ここから本文です

なぜ小室圭と秋篠宮眞子さまの結婚を批判しまくっているのですか?

yos********さん

2019/6/917:40:51

なぜ小室圭と秋篠宮眞子さまの結婚を批判しまくっているのですか?

皇室に結婚後も残る、と言うなら問題ありですけど、別に女性皇族は結婚後は皇室を離れるんだから誰と結婚しようと問題ないんじゃないですか?

それとも親(秋篠宮夫妻)が反対しているから結婚しないだけですか?

閲覧数:
199
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/1204:47:37

そうです。おっしゃるように眞子内親王さまには降嫁されるので問題ありません。
大層ご立派なお家柄に降嫁されても夫が問題を起こす時には起こすものです。
「和子内親王 鷹司平通」で調べて頂ければ判ります。

眞子さまがご結婚されないのは、お相手の小室圭さんが安定した収入を得られていないからだと思います。米国のロースクールで学び資格を得た後、法律事務所なり、独立して法律事務所を経営するなり、他の仕事に就くなりして安定すれば、ご結婚を止めるだけの正当な理由は無くなります。

秋篠宮ご夫妻は眞子さまと小室圭さんの反応を見ていらっしゃるのですよ。
「親を説得出来るだけのものを携えていらっしゃい」との要請に若いお2人が必死に答えようとしている状態が今なのだと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/16 00:05:59

なるほど!

「秋篠宮眞子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/6/1513:46:52

何をいっているの?結婚祝いに税金からどれだけ支出されるのか知っていますか?
それで親の借金を完済しようとする輩との結婚をなぜ認めなきゃいけない訳?
私は納税者として許せませんけど。

ame********さん

2019/6/1513:44:28

多分ですがなんだかんで、
眞子さまが家を出る際持っていくお金は0でもいい!
という事にしたら許してくれる国民は増えると思います。

「借金のある家の男が、お金持ちのお嬢様を手に入れて
お金もいっぱい持ってきて借金もチャラになって」
まずここが気に入らない国民も多いでしょうし。
「あさましい親子が、今後安泰でちやほやされていく」
ここも精いっぱい生きてる国民からしたら気に入らないかと。

結婚発表した以上は「借金ではなく貰ったものだ」と真実だとしても言ったのがまずかったですね。これから安泰の一生を送る人がたった数百万もケチってるわけですから。眞子さまの莫大な持参金に目がくらんだとも思われて印象悪すぎる‥。「貰ったと思っていたが、それで大学に行けていたので今から返します」この言葉がなぜでなかったのだろう‥。今からだと時すでに遅し、皇室が出したんだろと思えてしまう‥。

g00********さん

2019/6/1510:19:45

皇室は離脱しますが、元皇族であり、皇族と親戚関係になるわけですから、小室圭君はふさわしくないから批判されていますね。

小室圭さんも辞退しないところを見ますと、叩かれても痛くも無いんでしょう。

tak********さん

2019/6/1507:24:05

違いますよ
もし眞子さまと小室が結婚をした場合
小室圭氏が天皇の義兄になるからです

pea********さん

2019/6/1323:44:50

皇室相手では、TVも報道しませんが

小室さんの方に、それなりの闇の問題あり

この縁談は、永久に凍結です

もし、結婚しようとすれば、皇室崩壊まで行くかも

女天皇を認めるなら、将来、小室家は皇族になる

恐れがある、それだけは皇室は阻止します。