ここから本文です

iPhoneとAndroidの5G通信はいつ 始まりますか? 5G対応のiPhoneやAndroidのス...

うにゃんさん

2019/6/918:08:11

iPhoneとAndroidの5G通信はいつ
始まりますか?

5G対応のiPhoneやAndroidのスマホ
タブレットは発売されますか?

5G対応のスマホでも家庭用PCの
Wi-Fiを使用していると5G使用では

くWi-Fiが4Gだと4Gになるの?

キャリア契約してるスマホはスマホのWi-Fiを使用するのか家庭用PCのWi-Fiを使用するのか?どちらを優先されるのでしょうか?

最後に5G対応スマホはdocomo、au
SOFTBANK、楽天、他どこが良い?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

編集あり2019/6/918:18:28

1.iPhoneは速くても来年、Androidは既に始まっています(韓国や米国の都市のみ)。

2.5G対応のiPhoneは来年以降に発売されます。Androidは既に発売されています(Galaxy s10 5gやmi mix3 5g)。

3.WiFiと4Gは別物です。

4.質問の意味がよくわかりません。

5.docomo、au回線のどちらかに対応しているsimです。softbankはdocomo、auと比べて枠が1つ少ないからです。

質問した人からのコメント

2019/6/9 18:27:09

なるほど!
勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

関門海峡さん

2019/6/918:20:42

>iPhoneとAndroidの5G通信はいつ始まりますか?
アップルもグーグルも、通信基地局や通信用モデム、チップを実用化させてません。AndroidはOSです。対応するモデムを搭載している製品を発売しているか、もしくはAndroidを採用しているメーカーが発売しているか、という質問と捉えて良いですか?
Android搭載のスマホでは、もう対応するモデムを搭載しているものがあります。iPhoneは不明です。

>5G対応のiPhoneやAndroidのスマホタブレットは発売されますか?
上の回答に同じです。

>5G対応のスマホでも家庭用PCのWi-Fiを使用していると5G使用では無くWi-Fiが4Gだと4Gになるの?
この質問は、意味が分かりません。モバイルデータ通信と無線LAN通信(≒Wi-Fi)は別物です。Wi-Fiが4G、5G通信になることも無いし、またその逆もありません。

>キャリア契約してるスマホはスマホのWi-Fiを使用するのか家庭用PCのWi-Fiを使用するのか?どちらを優先されるのでしょうか?
これも同じで、意味が分かりません。スマホのWi-Fiってなんですか?家庭用のWi-Fiってなんですか?Wi-Fiとは無線LAN通信の規格の一つです。基本的には、全て同じ技術を基にしていますので、Wi-FiはWi-Fiです。家庭用も何もありません。

>最後に5G対応スマホはdocomo、au、SOFTBANK、楽天、他どこが良い?
キャリアは5G通信用のスマホを作ってないので、これは基地局の整備を普及させたり、安定した回線を提供出来たりといったサービスの話として回答して良いですか?
通信品質は、やはりドコモでしょう。ドコモの通信品質は世界的に見てもかなり良質であるという評価がされてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる