ここから本文です

正直に、正直に、お答え下さい。 皆さんは落ちていた物って使えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:01:09

正直に、正直に、お答え下さい。

皆さんは落ちていた物って使えますか?

.
私の幼馴染は、道端とかで落ちていた物や
スーパーのトイレとかで見つけた忘れ物を
「ラッキー」と言って拾って使います。

私が知っているだけでも、カーディガン、マフラー、帽子、傘、タオルです。
ゴミ捨て場で見つけたカバンもありました。

窃盗だとかそういう話は今ここではとりあえず置いておいて

私が知りたいこと聞きたいことは
「どこの誰が使っていたのか分からない物を使うのは心理的に気持ち悪くないのか?」です。

友達は「洗えば問題ない」「例えば飲食店とかで傘を借りることもあるけど“汚い”と思うの?」「図書館やレンタルDVDも汚いと思う?潔癖症?」という返事でした。

そう言われてみれば、そうか・・・なんて少し納得してしまったのですが

皆さんはどうですか?

落ちていた物を拾って使う人って実は結構いるのでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
25
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2019/6/1314:35:48

使う時あります。
タバコが落ちていることが
よくあり(新品・完全包装)、吸います。
イヤーマッフルを拾い洗って1回使いました。
他にもあるけど思い出せない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/6/1510:48:16

いるかもしれません。

kin********さん

2019/6/1322:22:34

物にも 届けて 自分のものになったら❗

傘 買ったことありません。


例外

トイレ 個室に入ったとき 3本ありました。
雨は振り続けていました。

怖くなり そのまま用を足し出てきました。

aom********さん

2019/6/1315:26:13

「落ちている物」は無理。生理的なこともあるけど背後にどんな事情があるかわからない。事件に関係するものかもしれないし。

ゴミ置き場に置いてあった扇風機(粗大ゴミシールなど無し)を拾って使ったことはある。羽が回らなかったが掃除して油を差したら問題なく使えたので、本当に壊れるまで使った。

tim********さん

2019/6/1314:06:03

無理、生理的に無理。
あ、でも動物なら拾う……猫1匹とうさぎ1匹が拾ったやつだった……

mir********さん

2019/6/1314:03:52

え、無理。気持ち悪い。

そんなこと平気で出来る人、みたことないです。