ここから本文です

皆様は、どの様な生活してマスカ?

三毛猫ナタリア鷹子さん

2019/6/920:29:52

皆様は、どの様な生活してマスカ?

生活習慣病の豫防は、日頃から正しい生活習慣を守ることが大切です。病氣になってはじめて自分の不攝生を後悔する人が夛いのですが、病氣になってしまってからの養生は、健康な身躰(體)の時に實行するより、大變なことです。
不攝生な生活習慣が壽命を締めてしまうといっても過言ではありません。
おいしい物を好きなだけ食べる・每夜、お酒を飮まずにはいられない・睡眠時閒が少ない・休日は壹(弌,壹)日中家でゴロゴロ、このような生活を續けていた人には「バランスのよい食亊」「適度な運動」「次の日に疲れを殘さないような睡眠」この3つの生活習慣は難しいものです。
しかし、あなたが病氣になりたくない、又は健康な身躰(體)を取り戾したいのなら實行せざるを得ません。その日その日を、漫然と送っていませんか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/920:52:15

最近健康診断で血圧を計ったら、上は116なんだけど、下が90だったので、「私は高血圧になっちゃったんだ!」と思い込み、血圧計を購入したんだけど、毎日上が120以下で、下が70前後なので、どうやら当日緊張してただけみたい(^_^ゞ

最近健康のために黒豆茶飲むようにしたんだけど、すごく美味しいので、三毛猫たかちゃんも飲んでみて♪

質問した人からのコメント

2019/6/14 11:06:55

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1006:40:46

60代のオジサンですが、答えてもイイですか?(ちょっと長くなりますが、、)

私は40代の時に、家庭や仕事のストレスによる不摂生が原因であろう病気(軽い脳梗塞)を発症し、2週間ほど入院した経験があります。

当時はタバコもお酒も好きほどのみ、まさに質問に書かれているような不摂生な暮らしをしておりました。

そして現在は、約40年吸っていたタバコも止め、お酒も程々に飲んでいます。
また「バランスのよい食事」「適度な運動」「次の日に疲れを残さないような睡眠」も極力心がけて生活しています。

仕事をリタイヤしており時間もあることから、食事は「マゴタチワヤサシイ」食を心がけ、自炊してなるべく粗食ですませ、運動は雨天以外は近隣を8キロウォーキング、週2~3程度はスパで水泳1キロ、睡眠はあまり深くは無いようですが、21時就寝4時半起床で日中眠くならないので、多分疲れは残ってないと思います。

この歳になって思う事ですが、やはり健康が一番ではないかと思います。
私の場合、運よく軽い梗塞で済んだので、後遺症は手の拇指などに若干の痺れが残った程度で、生活するには何の不自由もありません。

でも酷い場合は命とりの病でもあり、ある意味命拾いをしたとも思っております。
なので、その日その日を漫然とおくるというのは決してよろしくないと思う訳です。

良く言いますが、若い時って身体も無理がききますよね?
でも日頃の不摂生な生活のツケが、必ず後で出てきます。

日頃のストレスをうまく解消して、若い頃から質問者様云われるところの3つの生活習慣を守りながら暮らしていくことが、人間にとって最も大切だと思います。

長々と大変失礼いたしました。

<(_ _)>

***********さん

2019/6/1002:00:58

私の生活は、

粗食
多忙
車なし

で成り立ってます。

ストレスで時々耳鳴りがする以外、健康です。
貧乏は意外に健康に良いのかもしれないと思う今日このごろです。

サンさん

2019/6/922:48:54

野菜を食べるようにしてます

野菜を食べるようにしてます

mam********さん

2019/6/920:37:11

もう遅いと感じた事はございませんか。
そんなに嘆く程、不摂生ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる