ここから本文です

自由の国アメリカって言いますが、本当にアメリカって自由ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/921:00:38

自由の国アメリカって言いますが、本当にアメリカって自由ですか?

閲覧数:
32
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2019/6/1105:32:54

金があればかなり自由に行動できるでしょう。

家もセキュリティを完全にして安心を金で買う。
治安の良いところに住む自由があります。
反対に低所得者は絶えず治安の不安があり、自由とは程遠い生活です。

発言に関しては、日本より自由はありません。
人種、宗教、ゲイやレスビアンに対するコメントなどは非常に気をつける必要がある。訴訟になる。
他人の意見やコメントに激しく反対する自由もある。
つまり、言いたいことを自由に言えば、その後が面倒。

夜も自由に出歩けない。

十年以上勤務してもミスしたり使えないと思われたら、すぐ解雇できる自由はある。
それで会社に武器をもって仕返しにいける自由。

何が自由なんでしょうね、アメリカって。
緊張感をもって生活しています。
日本に行くとだらけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/6/1108:26:41

自由じゃないよ。
例えば、そこに立ってる警官に、税金泥棒と言ったら、即逮捕でぶち込まれるよ。日本では、おとがめなしだけどさ。

m30********さん

2019/6/1104:18:03

みんなが
自己責任の中で生きています
何かあれば
すぐに
訴えられる国です
なので
みんな
自己主張はします
それが自由ではなく
すべて
自己責任の中で生活しているのだと思います
なので
日本よりは
個人個人の行動は
きちんとしています

lkl********さん

2019/6/1102:33:23

自由ってのとは違うような。

日本のような暗黙のお約束が無い分、自由という考え方もあるんだろうな。その分全部自己責任だけどね。

bab********さん

2019/6/1000:28:33

体型に関しては自由です。
服装に関しては結構自由がきかない。。。

tab********さん

2019/6/923:20:33

とても自由です。逆に重い重い責任も伴いますよ。