ここから本文です

MHP2Gのことで質問です。 村最終クエストの緊張事態発生!がクリアできません。 ...

yuu********さん

2019/6/921:37:51

MHP2Gのことで質問です。
村最終クエストの緊張事態発生!がクリアできません。
ガンナーでクリアするための順序、装備、武器のオススメ。どんなアイテムを持っていけばいいのかを教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/921:52:44

MHP2G

対シェンガオレンのテンプレとしては貫通ボウガンです。

ライトならレウス・レイア亜種の対弩でも可能。


火事場2じゃなくても、
ギザミ一式での貫通弾威力強化+最大数弾生産(装飾)で、
貫通弾全LVとLV1、LV3の調合分で足ります。
※これで足りない場合は弱点部位にちゃんと当たっていない。


シェンガオレンの弱点部位はガンナーならヤドの中にあるので、
ヤド側から貫通で撃ち抜くだけです。
※甲殻種は背中部分に弱点がある。
ギザミのヤド破壊をしたことがあれば判るかと思います。


剣士よりはガンナーのほうが安全です。
剣士でもできなくはないけども耐震必須、砥石使用高速化も必要にはなる。
※隙が多いとはいえ研ぐ時間は短縮しておきたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/6/921:42:32

貫通弾を多く撃てるヘビィ(ティガのとか)担いで
モノデビル装備で火事場+2付けて
開幕大タルG自爆で火事場発動させて
ひたすら殻の中心の弱点を貫通で狙ってれば
どんなチンパンでも倒せるよ。