ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

vape 吸い方 DL

アバター

ID非公開さん

2019/6/921:58:19

vape 吸い方 DL

最近vapeを使い始め、トリックをやりたいと思い輪っかを作る練習を動画を見て始めたのですが、吸い方がDLでどうしても出来なくて困ってます。深呼吸の要領でやってもできてる感じがしません。やり方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/6/1521:35:45

私もVAPE初心者なので正しい事言えるかわかりませんが…。初歩的な事からですが、吸ってる間だけボタン押し続けていますか?
少しだけボタン押して吸ってませんか?
吸ってる間+ボタンを押続ける=煙量が増える。です。
その感じだとリキッドも美味しく吸えてないんじゃありませんか?
その抵抗値でpico75だと電池にもよると思いますが、40Wまでは大丈夫だとVAPEショップの店員さんに教えてもらえました。(オームの法則を計算したら簡単にわかりますが…)
私のPico75でmelo3mini、Picoの表示ではΩ2.6でボルトを3.7Vで設定するとワット数は56.9Wです。
ショップ店員さんには何故か40Wまでで吸ってくださいと言われましたが。

話がそれましたが、普通に吸えば20Wで十分に煙量がもくもくと出ます。
ワット数が足りなかったか、DL(肺にダイレクト)吸いしていないか、吸ってる間ボタンを押し続けていないか位しか考えられないと思います。リキッドが水でもない限りですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/6/923:39:43

アトマイザーはDL対応ですか?
まぁトリック志望で高抵抗値コイルを使用することはないと思いますけど、抵抗値が低い方が煙量が多くDLに向いています。
というかDL=低抵抗値ですからね。

吸うときは口に咥え深呼吸すると自然と肺に入ります。
ワット数高めで煙量を増やしてあげればやりやすいですね。
私はまず深呼吸するように吸い一度口を離しさらにスーっと軽く息を吸い込みます。
その時限界まで吸っていると最後の一押しができませんのでほどほどに吸うのがいいかと。

深呼吸で肺に入る感覚がわからないと説明できませんので、そこは自分で慣れていってもらうしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2019/6/922:20:57

DLができないと言う認識で良いですか?
タバコを吸ってる人には馴染みがないので最初は難しいかもしれませんね。
ただやってもできてる感じがしないと言うのが分かりにくいですね。
吸ったら肺に入る感じに注意したらDLができてるかはわかると思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる