ここから本文です

ディズニーの近くに引越しを考えています! 千葉県に住みたいのですが、どこら辺...

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:03:00

ディズニーの近くに引越しを考えています!
千葉県に住みたいのですが、どこら辺に住むのがオススメですか?
来年度から小学校の子供と現在年少の子供がいます。

条件としては
●パークま

で片道30分以内
●家賃は1LDK.2LDKで8万以下
●車がなくても生活に困らない
●子供が安心して登下校できる
●治安や子育て環境が良い所


田舎暮らしで車なしの生活の経験がない為、車のない生活が想像できません。
近くにスーパー、ドラッグストア、病院(小児科など)があれば助かります。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnd********さん

2019/6/1020:43:07

JR京葉線ですと、検見川浜や稲毛海岸あたりでいかがでしょうか。
特に、稲毛海岸ですと快速も停まります。

住所としては、千葉市稲毛区になります。

デメリットとしては、埋め立て地ですので地震には弱いエリアだという事ですね。

そこが気になるようでしたら、JR総武本線沿線の方が良いでしょう。
稲毛、西千葉あたりは良いと思います。(西千葉は、国立千葉大学が有る為、教育熱が高く、街も穏やかです。ちょっとした高級住宅地もあります。)

総武本線ですと、ややディズニーランドまでが遠く感じるとは思います。
西船橋駅で乗り換えが必要ですので。
でも毎日行く訳ではないという事でしたら、許容範囲かと思います。


それでも出来るだけパークに近い方がよい、という事でしたら、JR京葉線の新浦安駅エリアか、東京メトロ東西線の浦安、行徳、南行徳、妙典あたりでしょうか。

行徳(ぎょうとく)、南行徳(ともに浦安市)は、正直、治安的にあまりお勧めはしません。外国人が多いエリアです。(東南アジア、南アジア、南米系)


妙典(みょうでん)はお勧めです。買い物、治安、ともに安定してると思います。
市川市になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1113:07:35

    色々な観点から詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/6/1014:16:26

●パークまで片道30分以内
何を使って30分以内なのか分かりませんが、それは地図などで調べれば分かることでしょう。

●家賃は1LDK.2LDKで8万以下
四人家族ですよね?
1LDKはちょっと無理が有ると思いますし、流石に貸してくれる大家は少ないでしょう。

●車がなくても生活に困らない
地図で生活環境は確認できます。

●子供が安心して登下校できる
基本的には学校に近いことが一番でしょう。

●治安や子育て環境が良い所
治安に関しては防犯ハザードマップなどで調べられますが、子育て環境が良いとは具体的に何を求めているのでしょうか?
治安以外は地図で分かりますのでまずは調べてください。

act********さん

編集あり2019/6/1011:16:54

習志野市の新習志野駅ですね。
舞浜駅まで20分以内です。
習志野市の小学校、中学校の教育レベルは県内トップです。
ショッピングセンターやホームセンターも近くにあります。
日本一大きい、イオンモール幕張新都心も自転車で行けます。
近くに綺麗な海浜公園や、バーベキュー場もある森林公園風の広い公園もあります。
アパートやマンションの家賃はわかりませんが。