ここから本文です

散歩中に家に帰りたくなくて(散歩を続け

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:44:46

散歩中に家に帰りたくなくて(散歩を続け

たくて)
リードを引っ張ってもテコでも動かなくなる
ワンちゃんがいたりしますが
その場合どう対応すれば良いのでしょうか?
小型犬だと最悪抱けばいいですが、中型犬だと
暴れたら大変ですしどうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/6/923:51:07

効果的におやつを与えてみてください。飼い主に注目してもらえるように誘導してみましょう。雨の日だとレインコートが嫌で歩かない場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2019/6/1013:50:53

成犬だと飼い主さんの指示に従うような犬にしつけをしておきましょう。

幼犬だと、やんちゃで言う事を聞かないと思うので、そこんところは前もって成犬になるまでにしっかりしつけをしましょう。

わんちゃん学校
https://superpuppy.ca/school/school.htm
「わがままな犬には "Down" を1日50回させろ」
しっかりしつけをする事です。

老犬だと、ご褒美をしこたまやりながら歩かせましょう(今更どうしようも無い)。