ここから本文です

赤ちゃんと旦那はリビングに居て、私が玄関外に用があり、向かうと(いつもよりモタ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1000:51:14

赤ちゃんと旦那はリビングに居て、私が玄関外に用があり、向かうと(いつもよりモタモタ)

リビングから低い怒ったような声で「いてぇーなー!」と聞こえたので、慌ててリビングに戻り、何!?と聞くと、ドキっとしたのか赤面してうつむき黙る旦那、子供はびっくりした顔でよちよち歩きでこっちに急いで来ました。
問い詰めたら「髪を掴まれて痛かったから...」と言い訳する旦那...
いつも髪を引っ張られてもオモチャで叩かれてもヘラヘラしているのに見て居ないところだとこうなのかとショックです。
私は離婚すべきですか?どうすべきか参考にさせてください

ちなみに、旦那は欲が強く、金の亡者、周りが見えなく自分が一番じゃないと嫌な殿様になりたいタイプです。
それを今まで、精神的にも壁にぶち当たりながらも抑えてきました。

補足これを理由に子供を連れて実家に帰ったら、、甘いですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/6/1000:54:34

客観的に見るとだいぶやばいですね…って思ったんですけど、ちなみに…を読んだらそれが確信に変わったというか…
子供もいない私がどうこう言える問題ではありませんが、もし離婚できる状況であるのであれば、質問主さんの判断が鈍らない前にするべきだと私は思います…!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1001:05:03

不安で少し震えがある中、打ったので乱文ですが、読んでくれて、すぐ回答くれてありがとうございます(泣)

思い返してみたら籍を入れたら豹変したんだった、、(酒乱.癇癪.毎月四万渡してきてこれで食費から雑費全てまわせと言う.虚言.浮気など)
    やばい人間でした
    少し前は子供をお風呂に入れながら下半身が立ってました
    何故今まで半分諦めながらも離婚しないように我慢していたのか自分が情けないです、、

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 10:49:24

ありがとうございます、励みになりました(泣)
離婚にむかいたいと思います^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggs********さん

2019/6/1001:07:40

理由を探していて、ご実家に帰りたかった(ご主人と離れたかった)のなら、止めないですけれどね。

赤ちゃんって言っても、いつまでも赤ちゃんじゃなくて、今までは平気でヘラヘラできていたのだとしても、言葉が通じないころだと、赤ちゃん本人は今までと同じつもりで、(でも力が強くなっていて)思い切り髪をつかまれて痛かったという可能性もなくはないと思うのですけれど。
髪の毛引っ張られたーとか、頭突き食らったーとか、一時期加減なしにされまして、痛かった記憶があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる