ここから本文です

裁判員やいるん?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1000:59:22

裁判員やいるん?

死刑でも無期懲役になる
ならはじめからプロ同士ではなしあえ?
裁判員をないがしろにするんやから

補足過去の事件と公平性がとれない
ならもうデータ打ち込んでコンピューターに審議させろ

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海の男さん

2019/6/1003:22:53

裁判員制度は多人種集国には差別対策で必要だが日本にはいらないと思います
よくアメリカの映画などで見ますが黒人と白人の数十名が観衆の反対側に並んでますよね~あれがそうなんでしょうに、
それより刑の軽さの見直しをしたがいいですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/6/1019:30:06

裁判員制度の目的は裁判の「協賛」だ。

制度の意味を理解してないから質問がトンチンカンになってるよ。

ないがしろってあほか(笑)

whe********さん

編集あり2019/6/1204:03:18

プロの裁判官を交えての
あれだけの時間と審議と評議が
繰りかえされたにもかかわらず
最高裁が歯止めをかけてしまう
判決当日時間までの裁判員の
判断プレッシャー等
苦しい気持ちで、いどんでくれて
出した判決が覆れば萎縮して
しまう。
もっと基本的には尊重しないと
いけない。
刑事裁判を変えるためだけでなく
裁判員制度は大きな意義があると
感じています。