ここから本文です

来年こそスノーボードをしたいと考えてます。先日、板と靴はめるパーツは別売りと...

nin********さん

2019/6/1001:19:52

来年こそスノーボードをしたいと考えてます。先日、板と靴はめるパーツは別売りと知りまして、一体何が必要なのか、全くわからないので質問しました。

身長165cm,靴25cm,女性 です。

ボー

ダーの方、何を買えば良いのか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akc********さん

2019/6/1213:26:59

詳しく書いてあるサイトを添付します。
https://grab-media.jp/
こちらを見れば初心者の板の選び方やどこで買えばいいかなど詳しく書いてありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/6/1115:01:56

板・靴はめるパーツ・靴。
(スノーボード・バインディング・ブーツ)
上下服・手袋・靴下・ニット帽・ゴーグル。
(ウェア・グローブ・スノーソックス・ビーニー・ゴーグル)

以上8点が、専用品もしくは専用品と同等の品質の物が必要な最低限の物ですね。手袋とニット帽は雑貨屋さんでも構いませんが、通気性のある防水の物はあまりありません。

あった方が良いものと言えば

・キャリーバッグ
(荷物が全部入る大きさの専用品)
・各種プロテクター
(尻パッドは初心者なら必須レベル)
・防寒対策グッズ
(超極暖とか重宝します)
・メンテナンスグッズ
(ワックスやブラシ等)
・車ならスタッドレス+チェーン
とかとか。並べてみると結構ありますねー

sno********さん

2019/6/1005:57:38

スノーボードとしては、スノーボード(板)とスノーボードのビンディングとスノーボードのブーツです。ビンディングがはめるパーツです。
プラスドライバーを使っていて板にネジで取り付けしますので基本別売です。セット販売もあります。がついたまま売られているか取り付けてもらえるかは時それぞれです。
その他は、ウェア上下、ゴーグル、グローブ、長い靴下、ニット帽などが最低限必要だと思います。ブランドや高いものでなくてもいいとは思いますが、スノーボード用に作られているものの方がいいかとは思います。
普通に店員に対応してもらえるお店に行けば教えてもらえますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

編集あり2019/6/1001:57:08

こんばんは。

まずはレンタルでやってみたら。

①グローブ、②ニット帽はレンタル無いと思います。

③ゴーグルもレンタル無いと思いますが、初心者ですと慣れてなくて邪魔になってしまうかもです。

④ウェア上下はレンタルがありますよ。

⑤ウェアの中は動きやすくて暖かいなにかを着た方が良いかと思います、私はジャージとかが多いですよ。
靴下も専用の厚手の物が良いのですが、私は普段履きの靴下を使ってます、その方が指が楽に動かせるので。

⑥おしりパット付のレギンスみたいのがありますので、それがあるとお尻が痛くなりにくいです。

⑦⑧⑨板、ビンディング、ブーツですが、最初はレンタルの方が良いかと思います。
買うなら、3点セットや2点セットで安いのもありますし、おっしゃる様に単品買いもできます。
安く買いたくても、ブーツだけ単品買いで、ブーツは試し履きしてしっかり選んだ方が良いと思います。
ネットとかでスニーカーサイズで買って仕舞うとブカブカだったりしますので。

最初はレンタルをおすすめする理由は、1、2回で続かない方もけっこういるので、道具を買って仕舞うと処分に困るからです。
ネットとかで無名ブランドの安いのとかですと、中古ショップで1000円程度、ヤフオクとかでも売れ残ります。

一応、①~⑨があればひと通り揃います。
⑩でスキー場でリフト券、必要ならパスケースを買って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる