ここから本文です

ビールを扱うバイトをしているのですが、肌が荒れて仕方ありません。画像の写真は...

haj********さん

2019/6/1001:32:51

ビールを扱うバイトをしているのですが、肌が荒れて仕方ありません。画像の写真は今日増えた分です。今日の分はまだマシなのですが、薬指と二の腕付近に至っては真っ赤になっていて痒くて痒くて


皮膚科に1度行ったのですが、触りもせずこれ塗ってと言われて薬を出されました。しかしあんまり治っていません。
肌が弱い人はビールに触れるだけで荒れるものなのでしょうか?それともビールにアレルギーとかってあるのでしょうか?何を塗ったりすれば良いか分からず放置しています…二三ヶ月治りません…前回皮膚科で軽くあしらわれたので病院を変えて受診すべきかどうか迷っています。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/6/1001:40:25

ビール酵母アレルギーってありますからねえ。

薬を塗っていても良くならないのは、あなたが仕事を続けているからだと思いますよ。私も植物にアレルギーがあり、顔がただれたことがあります。医者からは、このままだと痕が残ると言われたので、引っ越ししました。ステロイド剤もあまり使いたくなかったですし。

アレルギーの出方って、人によって結構違いますよ。知り合いに重度の猫アレルギーがいますが、猫を飼っている人と接触すると、目が赤くなって湿疹が出ると言っていました。その場に猫がいなくても、着ている服に猫の毛が一本でもついていたら反応してしまうそうです。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる