ここから本文です

契約社員の大型バス運転士の募集中の時給を見ると異常に給料が安いような気がする...

oka********さん

2019/6/1006:42:22

契約社員の大型バス運転士の募集中の時給を見ると異常に給料が安いような気がするのですがこの業種こんなもんですか?

時給1200円、試用期間1150円。今時コンビニのバイトでも1250円とかですが人の命預かる仕事にこの給料でも応募あるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2019/6/1010:02:48

一つあるのは、フルタイムでない場合や路線バスではない場合でこんな形はあると思います。

例えば、企業送迎や大規模施設の送迎専門に雇用する求人
ですね。

路線数や運行本数が少ない会社だど路線運行の合間に企業送迎など入るんですが、
路線数や運行本数が多い、
あ逆に大規模施設の送迎の本数が多い場合は専門運転手を雇用する必要がでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(269,448件)

コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 ファミリーマー...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
ファミリーマート
コンビニスタッフ/業務請負業一般労働者派遣事業 (派)15...
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県長野市
シフトワークス
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
[ア][パ]コンビニスタッフ
  • セブン-イレブン伊豆の国大仁東店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,080円
DOMO!NET
レジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県岐阜市長良
キャストポータル
コンビニ商品仕分け軽作業Staff
  • 株式会社サウンズグッド OS札幌大通支店 / SORO-0001
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,400円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
Wワークに最適な夜勤コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 松本流通団地北店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 長野県松本市野溝西
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/6/1322:36:25

賃金はどの業種・職種も地域的な偏りがあります。その地域のハロワで同業種・同職種の求人を確認してはどうでしょう。

nan********さん

2019/6/1321:56:20

今はバスドライバーの待遇はあまり良くありません。
正社員であっても責任の重さや拘束時間を考えれば、給料が良いとは言えない所が多いでしょう。

昔と比べると最低賃金が上がっており、東京などではコンビニのバイトの時給が1000円を超える事が普通になりました。昼間でも1100円とかで募集掛けてる店もありますね。
最低賃金が上がった分、相対的に他の職種の時給が安く感じられるようになりました。コンビニバイトが750円、バス運転士が1200円とかの時は相対的には悪くなかったんですけどね。
最低賃金上昇と共に全ての時給が上がるならいいんですが、実際は据え置かれる事が多いので何とも…。

bnr********さん

2019/6/1100:29:34

人命を預かる重大な責任はありますが、仕事自体は楽ですからね。
バス会社を定年退職した人などにそれなりの需要があるようですよ。

jum********さん

2019/6/1018:36:11

うちの会社は、日給7000円(ただしダイヤによって3500~10000円と、運転時間を基準に決められてる)

時給に直すと1000円ぐらいなので、うちの会社と比較すると、高くてうらやましい、と感じます。

cra********さん

2019/6/1009:11:48

安いですよね。

私も観光バスに乗りたいと思うのですが、あまりの給与の安さに二の足を踏んでいます。