ここから本文です

航空管制に関する質問です。 PARアプローチの誘導は管制塔のどの席が担当するので...

hur********さん

2019/6/1006:43:26

航空管制に関する質問です。
PARアプローチの誘導は管制塔のどの席が担当するのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/6/1015:39:18

管制塔内の管制官が担当する訳ではなく、管制塔に隣接したビルの中の
レーダー・ルームと呼ばれる部屋の中(外は見えません)でレーダー・スクリーンを見ながら誘導します。
滑走路延長線上5マイル程度までは ASR(空港監視レーダー)で誘導し、その後は別の PAR を担当する Final Contorller に引き継がれますが、
“ Do Not Acknowledge Further Transmissions “ 「今後応答の必要なし」
との指示があった後は、管制官は5秒以上の沈黙がないよう喋り続け、
着陸許可も Final Contorller が伝達します。

写真は PAR のレーダー・スクリーンですが、縦方向と横方向からの航空機のズレを表示できるようになっています。

管制塔内の管制官が担当する訳ではなく、管制塔に隣接したビルの中の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる