ここから本文です

浮気した相手を許すって可能ですか? 浮気が発覚し、虚言癖があるとわかったの...

sdo********さん

2019/6/1007:06:35

浮気した相手を許すって可能ですか?

浮気が発覚し、虚言癖があるとわかったので、別れることにしたのですが、自分の決断が正しかったのか悩んでいます。

将来を考えていた相手で、今まで

考えたこともなかったことが起こってしまったので心がえぐられる思いです。
彼は全てを認め、改心すると言っていますが、嘘を簡単につける人だと思うと、どうしても疑念が払拭できません。

もう一度チャンスをあげるべきだったのかもしれませんが、彼をどう信用すれば良いのか、道が見つけられず、別れを決めてしまいました。

今まで浮気をれたけどそれを許した方に伺いたいのですが、その後相手に対する不安や疑念はどのように解消されたのですか?
フラッシュバックになったことはないですか?

また、浮気癖があった方にも伺いたいのですが、克服できたきっかけってありますか?

自分の決断が正しかったと信じたいですが、相手が改心したいと言っていたのにそのチャンスを奪ってしまったのかと思うと、申し訳ない気持ちも抱いてしまっています。。。

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/6/1007:21:09

やる奴はまたやる
許せる人はそれでも許せる
結局、自分の所に戻ってくるのがわかってる
なんかそういう深さ、かな

普通は無理です

  • 質問者

    sdo********さん

    2019/6/1018:18:55

    上の方と同じく、懐の深さが人並み以上だってことですね。

    配偶者の方は自由に動き回っているようだけど、実は手のひらの上で転がされているだけ。

    そんな図柄が頭に浮かびました。

    ご意見ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/1007:37:36

うちの旦那さんを選んだ理由は
元カレはモテるタイプだったので
「別に好きな人ができた」と
フラれたのがきっかけで
「この人ならモテなさそうだから
大丈夫だろう」でした

でも婚約中に飲み屋のお姉さんと
人妻と三股していたのが発覚!
私はその瞬間に何故か泣くことなく
「取り扱い方針を変えねば、
こいつは浮気する男だ!」と思いました
彼は私とは別れる気はなかったので
許しました
謝るのでペナルティを課して許しました
元カレは私を簡単に捨てたけど
旦那さんは謝って私を手離すことは
しなかったからです

結婚後も10年くらいは浮気しては
バレて「ホントに懲りない奴!」と
思いましたがその度に別れるのは
浮気相手、私と絶対に別れようとは
しませんでした
だから私も「浮気するなと言っても
もはや病気だろうから、せめて家に
無言電話してきたりするような
馬鹿な女とは付き合うな!ここは
私の場所だから家庭を脅かすような
バカ女と付き合うな!」とだけ
言いましたね
年を重ねてきたら病気も落ち着いて
今では相手にするような浮気相手も
いなくなりました
うちの旦那さんは「遊ぶ女と結婚する女は
違う」とよく口にします
最後に選ぶのは私なのです
その絶対的な愛が私が離婚しない理由かも

suz********さん

2019/6/1007:20:53

別れたのは正解だとおもいますよ、平気で嘘がつける人間は信用できません。

mik********さん

2019/6/1007:15:37

浮気する人はなおらない。
男性のお酒飲まない人は浮気する。

父は浮気魔でした。
でもお金があったので苦労したことは無いです。
母も気にしてなかった。いつものことなので。

という環境で育ったので、浮気しない男がいる、って聞いて驚いた。
まだ信じていません。

まったく浮気しない人と結婚しました。
したらわかる体質です。いつかするかも、と思っています。いまでも。

浮気しても戻ってくると信じているので別れません。
嫉妬する相手じゃない(愛人はね)

土俵が違う。母と父と愛人複数を見てそう思いました。
母は父にとって、家族であり、愛人とは遊び。

母が別れるといったことは無い。女のことで泣いたことも無い。
家に愛人が乗り込んできたこともありますが、母は「かわいそうな思いをさせましたね」の一言。で、父は愛人と別れ続けてきました

だから浮気で別れる今の人の気持ちがわからない。
一生、自分だけを愛してほしい?それは無理でしょう。

oot********さん

2019/6/1007:12:21

所詮浮気だか彼的には
だから、彼は謝ってきたんだよ
大切な人を切ってしまったと思います
浮気なんていつまでも続くものではないのに、、、