ここから本文です

自分はジムに行っていて、結構筋トレをしていて自分で言うのも恥ずかしいですが、...

fcp********さん

2019/6/1008:17:35

自分はジムに行っていて、結構筋トレをしていて自分で言うのも恥ずかしいですが、まぁまぁ筋肉があります。筋肉は有酸素運動によって分解され筋肉が落ちると言われていますそこで自分は朝電車の時間に間に合わないた

め自電車を結構早いスピードで毎朝漕いでしまいます「30分」それによって筋肉は分解されて減ってしまいますか??息が切れるほどは漕いでません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

影武者さん

2019/6/1021:53:53

大丈夫だよ。心配無用。
有酸素も取り入れていて、筋トレもしていて、筋肉もついてるキミはエライ!
高く評価する!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/6/1009:51:31

まあよく言われる事だけど、気にするほどじゃないよ。
かなりの空腹状態だと別だけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

鬼虎さん

2019/6/1008:32:30

有酸素運動で筋肉が落ちるのではなく、それによりグリコーゲンが消費され、その補充が十分ではない状態が続くと、アミノ酸が糖新生でブドウ糖に変えられてしまうというだけ。
人体は常に新陳代謝を繰り返してます、筋肉も絶えず分解されてますよ。
より合成が多ければ筋肉を増えます。
栄養状態が良く、筋トレなどして筋肉の必要性を教え込んでおけば、分解された以上に筋肉は合成されます。
、、、僅か30分程度の自転車で筋肉を失うとか、いくらなんでも神経質すぎませんか?
ラグビー選手も野球選手も走り込みも相当しますが、ゴツい筋肉質じゃないですか。
栄養状態さえ良ければ3時間自転車漕いでても筋肉は落ちません。
もし私がサイクリング3時間するなら、スポーツドリンクやジュース飲んだり飴やラムネ食べながらやりますね。
そこそこの有酸素運動で消費されるのはグリコーゲンと体脂肪です。
体脂肪が使われるのは歓迎ですので、グリコーゲンつまり糖質の補充は必ずしますね。
その為のスポーツドリンクですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プッジョさん

2019/6/1008:26:47

筋肉が分解されるのは
「有酸素運動によってエネルギー(カロリー)が消費される」

その消費により、体内のエネルギーが足りなくなった場合に脂肪と共に筋肉も分解されエネルギーを補充する

というプロセスがあるからです

きちんと食事によりエネルギーを確保しておけば筋肉は落ちません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/6/1008:25:45

歩くという行為も有酸素運動ですよ。
日に30kmも走る長距離ランナーならともかく、あなたが30分自転車に乗ってどうこうするなんて、気になさる必要はないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる