ここから本文です

20代男です。同じ職場のある女性と退勤時間が被った時はいつも一緒に会社から出て...

dff********さん

2019/6/1011:40:24

20代男です。同じ職場のある女性と退勤時間が被った時はいつも一緒に会社から出ているのですが、自分はバイクで彼女は電車のため出てすぐに別れています。

駅まで徒歩5~10分ぐらいなのですが毎度送ってあげた方がいいのかなと感じています。別れ際に「危ないから一緒に駅まで歩いて行くよ。」と言おうか悩んでいるのですが、今まで1人で帰らせてたくせに、突然こんなこと言い出したおかしいかなと思い口を閉ざしています。

こういう時は本来男として駅まで送ってあげるべきなんでしょうか?また今まで何も言わなかった男が一緒に駅まで行くと言い出したら変に感じるでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2019/6/1012:05:37

ワタシにだけそんなことはやめてください・・・

ワタシにだけそんなことはやめてください・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

リクエストマッチ

2019/6/1015:02:49

ただの同僚だったら送ってあげなくてもいいと思います。
恋人の関係になったら送ってあげたらいいと思います。
駅まで歩くその方だけを送ってあげている所を社内の他の方に見られてしまうかもしれませんよね。
そういう順番を間違えて、告白もしていないのに「送ってあげる」からスタートさせるやり方は私は嫌いです。
今まで何も言わなかった男が一緒に駅まで行くと言い出したら変に感じます。
もしかして彼女も自分に気があるのでは?と思っていますか?
もしそうだとしても、勘違いの可能性のあるうちはやめた方がいいと思います。

kat********さん

リクエストマッチ

2019/6/1012:19:55

むつかしいですね。今までは、自然に帰りが重なったわけで、「いつも」となると、彼女は気が重いかもしれませんよ。
毎回、いっしょに帰る、となると、早く終わったほうが待たないといけないし、彼女が待ってくれるかどうかもわかりません。

急に駅までいくといったら、変には思わないけれども、このひと、わたしに気があるのかな、くらいは思いますよ。そのときに、彼女が、わたしもいっしょにいたいならいいけれども、なにも思っていなかった場合は、重く感じます。

だいた彼氏とかいたら、うざく感じますよ。
ほんとうに彼女は、彼氏がいないんですか?

この彼がいるかどうかを、まわりの人などから聞き出すなどしておかないと。

あなたは、すてきな彼女ともっといっしょに帰りたい、で、頭がいっぱいなのはわかります。
でも、相手の都合をまず考えてあげてください。おうちにお母さんとかいて、早く帰りたいとか、彼氏がいるとか。
そうして、彼女は、あなたと帰るのを、どれくらい楽しんでいるか?

わたしなら、まず彼氏がいるかどうか調べますね。

bil********さん

2019/6/1012:05:32

タンデムする方が危ないと思うけど。

なんか貴方ストーカーのはじまりっぽい思考してる。

bel********さん

2019/6/1011:51:35

あなたに好意がなければ、今のままでいいんじゃないですか?
変に誤解されても面倒だと思いますよ。

inf********さん

2019/6/1011:48:15

一度送るとやめるタイミングが難しくなりますよ。
文面を見る限り投稿者さんは優しい方だと思うので、今度はそれがストレスにならないか心配ですね。
男としてと言われると難しいですね。
1つの目安として、その女性と今後距離を縮めていきたいと思うなら声をかけるのもありなのかと…
急に言い出したら多少驚かれるかもですが、今までずっと気になってたけど言えなかったと一言添えれば問題ないかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる