ここから本文です

パソコンに関する質問です。 新しいパソコンを買った際に元々使っていたパソコン...

blu********さん

2019/6/1013:41:38

パソコンに関する質問です。
新しいパソコンを買った際に元々使っていたパソコンからデータを転送すると転送方法が有線であろうと無線であろうと、元々のパソコンがウイルス感染をしていると、

転送された新しいパソコンにも同じウイルスが移動してしまうのでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/6/1105:36:13

個人のバックアップファイルにも以前に感染したファイルがあれば
インスト-ルする事や共有する事によりvirus感染する恐れはあります。
オフィ-スソフトのバックアップファイルなどにVBAの有効として
埋め込まれていたら感染するかもしれません。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8...

https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school/security/06.html

https://cybersecurity-jp.com/security-measures/23900

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/6/1016:57:28

ウイルスと言っても全てのファイルに感染している訳ではありません。
また、セキュリティソフト(SS)を入れていれば、
隔離処理をする事で被害が出ない様にする事が出来ます。

だから、SSが入っていない㍶のデータを転送すると
データがウイルスに感染していたら
新しい㍶に移るリスクがあります。

tac********さん

2019/6/1013:46:42

ウイルス次第です、感染するように作られているかどうかと言う事です。

普通は悪事を働くように作られているので、感染すると思っていた方が良いです。