ここから本文です

はじめまして. もしかすると2度目の質問かもしれませんが、数年前のことですから...

the********さん

2019/6/1016:14:37

はじめまして.
もしかすると2度目の質問かもしれませんが、数年前のことですから記憶が朧げです.
あれから占星術を少し勉強し、
だいぶ見られるようになったのですが、
最近知り合いになっ

た方とのシナストリーについてお聞きしたいと思いまして質問致します。

彼の太陽/火星の180度軸ほぼオーブがない場所に私の水星があります。
このハーフサムについては殆どどこにも記述がなく、非常に重要性は薄いのかなと思われますが、
何分彼の太陽火星が近いのでこのハーフサムを形成するのに何かしらの意味を感じます。
先生はどうお考えになりますか。

また、別に立てていた質問と同じことをお伺いしたいのですが、相性において6室に太陽を入れる相手について先生はどう思われますか。

相手は全くお付き合いしたいという感情はないのですが、私の太陽金星軸にピッタリとASCを入れてくるのと、相手の金星に私の金星がオポジション、また私の月がタイトでセクスタイルのため気に入られているのでお友達として可愛がっています。弟のような感じです。

この質問は、h03********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h03********さん

リクエストマッチ

2019/6/1305:32:45

彼の太陽と火星が「近い」というのは「合」であるということですね? その合の中間点に貴方の水星が衝(180度)ということですね? であるならそれは「口論」という意味です。シナストリーでは決して弱い表示ではありません。ただ、この衝の評価はチャート全体からする必要があります。それら太陽、火星、水星が1H、7Hにあったり、それらのルーラーであった場合は問題になるでしょう。

相手の太陽が6Hに入ることの意味に重要性はありません。定義的に言えることはありますが「言うほどの価値」はないですね。

太陽/金星に=ASCは親和性の表示ですが「直接」(合)、「準直接」(衝)の=であることが強い親和性の表示で、45、90、135度の=では弱い親和性です。金星「衝」金星は1度未満が親和性の意味。月と金星の1度未満のセクスタイルは明らかな親和性の表示です。

シナストリーは合なら5度未満、他の1種では2度未満、ハーフサムでは1度未満が「強い形成」です。どのハウスにあり、どのハウスルーラーであるかということがとても大切です。

• 質問者

the********さん

2019/6/1406:31:41

丁寧なご回答に感謝いたします。その通りでありまして、私と彼は度々口論というより、一方的に彼を怒らせますね。
    今もそんな感じです。縁が切れるというような感じはないので様子見します。

一応、オーブが狭いところから言えば、
    私のハーフサムである太陽/金星は180度の衝で彼のアセンが、0.04度ほどの誤差で絡んでいます.
    また、私の月と彼の金星は0.2度の誤差で絡みます。
    なので、もし上記形成が仰るとおり両者の強い親和性であるのならばここで仲が良くなるということの暗示なのかもしれません.

金星同士の衝についてはオーブ広めで3度以内、2.7度です。1度以内ではないので、これは親和性ではないということでしょうか。
    書き忘れていましたが、私の月と金星は元々3度以内のトラインであり、月が調停に入っていると読んでおります。

彼の太陽火星(彼本来は12室、私とのシナストリで1室です)は2度のオーブで合です.

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/15 17:08:31

丁寧にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる