ここから本文です

交通事故の休業損害の書類を保険会社に、提出しました、このあとはどーゆー流れで...

maj********さん

2019/6/1016:58:59

交通事故の休業損害の書類を保険会社に、提出しました、このあとはどーゆー流れでしょうか?認定された、されない、などの内容はどこで確認したらいいですか?書類で送られてくるのでしょうか?

それとも、連絡が来るのでしょうか?初めて休業損害とゆうものを提出したので不安になってます。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/6/1017:28:15

>交通事故の休業損害の書類を保険会社に、提出しました、このあとはどーゆー流れでしょうか?
→まだ治療中で、休業損害だけを支払うよう請求した場合は、保険会社が書類を審査して(1か月くらいの間に)払えるだけの休業損害を被害者指定の口座に送金して支払います。
支払処理後に「支払いました」と記載された送金通知が郵送されます。

治療が終わっている場合には、損害賠償金積算明細書に治療費や慰謝料などと一緒に休業損害が記載されて、示談書と一緒に届きます。内容に同意できるなら示談書に署名押印して返送すれば示談書記載の金額が送金されるし、提示額が不満なら理由を言って示談交渉することになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgq********さん

2019/6/1017:07:29

保険会社は貴方が提出し証明書類を精査します。問題がなければ、1ケ月以内に振り込みされると思います。そのさい 保険会社から「保険金お支払い通知」等の郵便物が届くと思いますよ。

map********さん

2019/6/1017:06:59

最終的な治療費・慰謝料その他明細付きの示談金の提示が、後日書面であると思います。