ここから本文です

家の前に田んぼと山並みが広がる田舎から、超狭い通りに家が犇めく東京に引っ越し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1018:50:37

家の前に田んぼと山並みが広がる田舎から、超狭い通りに家が犇めく東京に引っ越したら、視界が開けてなさすぎる圧迫感で2日目で病んできたんですけど、なんで東京の人はこんなに窮屈なところに住んでいて病まないん

ですか?

補足ここは…街全体が監獄なのか…

山並み,圧迫感,田んぼ,超狭い通り,視界,満員電車,生まれ故郷

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/6/1213:44:41

私は都心のこんな感じの場所で生まれ育ちましたがはっきり言って病みます。地方からどんどん人が押し寄せてくるし何でみんなとにかく上京するのか意味がわかりませんでした。生まれ故郷ですが未練などありませんし今後再度住みたいなんて思えませんので某地方に移住しました。

でもこのような場所が好きで好きで堪らなく、毎日満員電車に揺られ、車に乗っても渋滞な環境を好む人もかなりいるのも事実で。

人の好みは多種多様で分からないものだとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/6/1201:29:27

東京出身東京育ちですが
東京はずっといるとこじゃないですね…
街も窮屈だけど、満員電車が地獄…
毎朝、吐きそうになる
僕は地方移住目指しています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる