ここから本文です

仮面ライダーオーズの変身条件はなんですか? 劇中では映司しか変身してませんが ...

vou********さん

2019/6/1021:51:19

仮面ライダーオーズの変身条件はなんですか?
劇中では映司しか変身してませんが
映司に特別な能力があるわけでもありませんよね?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2019/6/1113:41:45

アンク曰く「最初にベルトの封印を解いた者にしか使えない」という事になっていますが、ハッキリ言ってこれが真実である証拠はありません。

当時から、映司を逃がさないためのアンクによるデタラメでは?と言われており、実際問題としてオーズを作った訳でもないアンクが何故そんな事を知ってるのか、いくら先代オーズを知ってるとしても、本当の事であるとの証明になりません。

先代オーズは「封印を解く」なんて事をしてるはずがないので、「ベルトの封印を解いた」のは、映司が史上初の人間のはずですから。

そもそも映司以外が変身を試みた事も無いので、本当に映司以外には使えないのかも確定しておらず、使いこなす事は出来ないかもしれないが、本当は誰でも変身できたのではないかという疑いは全く晴れていません。

アンクの言葉以外に、公式な設定もありません。

使いこなすための条件等(欲望の強さなど)も設定はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ido********さん

2019/6/1111:59:04

メダルの力を御する程の凄まじい欲望を持っているか、あるいはどれ程欲望を注ぎ込んでも溢れないほど無欲か、でしょうね。

前者は先代オーズ、後者は映司です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/6/1021:58:01

「オーズに変身できるのはオーズドライバーの封印を解いた者だけ」という制約があるため、封印を解いた映司以外の人間がオーズになることはできません。