ここから本文です

ボルダリングとかロッククライミングしてる人ってもうピアノ弾けないですよね?

iff********さん

2019/6/1023:09:22

ボルダリングとかロッククライミングしてる人ってもうピアノ弾けないですよね?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqc********さん

2019/6/1023:15:31

何方も 両立していれば、弾けます。

逆に ピアノが弾けない位に 指が固まっていれば、、スポーツは、出来ません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/6/1221:04:03

ピアノもクライミングも下手くそですが、弾けますよ

ham********さん

2019/6/1216:02:23

どの程度のピアノレベルかわかりませんが、クライミングしてる人は日常での指の違和感や痛みを感じてる人が多数なので、楽器を弾くのに少なからず違和感を感じると思います。
私もギターを弾きますが指を曲げにくいので1弦側が押さえにくいです。
でもセカオワのなかじんみたいにプロのミュージシャンでもボルダリングしている人もいますね。最近も登ってるのか知りませんが・・・