ここから本文です

ロッテの歴代で有名な選手について学びたいんですが、ファンならこれは知っておけ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:10:43

ロッテの歴代で有名な選手について学びたいんですが、ファンならこれは知っておけっていうのはありますか?!教えてください!

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2019/6/1101:06:36

榎本喜八
初代安打製造機、極貧の生活から戦後のチームを支えたレジェンド。

金田正一
金やん、400勝投手、国鉄、読売でプレーしたがロッテとの縁あって監督を努める、現在のファンサービスの原形を作り、名球会も設立したレジェンド。

有藤道世
ミスターロッテ、大卒初の2000本安打を達成した、引退後は監督も努める中距離のレジェンド。

村田兆治
マサカリ投法を操る200勝ピッチャー、実は大怪我をして復活した苦労人、引退後もスピードは衰えを知らなかった、暴投のレジェンド。

落合博満
ミスター三冠王、長じてオレ流、体育会系、体罰に抗い高校、大学と野球が続かない、ノンプロで頭角を表しロッテに指名される、初の一億円プレイヤーとしてサヨナラロッテレジェンド。

小宮山悟
変人、理論派転じて屁理屈ピッチャー、ストライクゾーンを立体にしてしまった、崇高なピッチング哲学には誰しもついて行けないが、死ぬほど弱いチームにとって小宮山の勝ち星は何物にも代えがたかった、魔球レジェンド。

西村徳文
盗塁王4回を誇るミスター盗塁王、首位打者にも輝いて監督として日本一にも導いた、なのにロッテは冷たい、オンリーロンリーレジェンド。

黒木知宏
ジョニー、ジョニー黒木、宮崎訛りを操る魂のピッチング、闘志を全面に見せるスタイルで最多勝に輝やく、18連敗中は抑えも努めたジョニー、ああジョニー。

初芝清
ヘビメタ好きな和製大砲、三塁手を努めるがフライが上がるとファンから悲鳴があがる、85打点で打点王を3人で分けあう、ミスター田吾作。

福浦和也
フサフサ、投手として入団するが打者に転向、頭角を表す、イチローがメジャー入りした直後の首位打者、ラストレジェンド。

レロン・リー
言わずもがなの最強助っ人リー兄弟の兄貴、11年連続二桁本塁打、首位打者、打点王、本塁打王獲得、ラミレスが現れるまでは数々の助外国人の記録を持っていた、ロッテはリー兄弟で運を使い果たしたと言っても過言ではない、黒船レジェンド。

TEAM26
ベンチ入りできる25人に次ぐ、26人目のファンの称号、新世紀に跨いだ頃から現行の応援スタイルに行き着く、ビジターの黒の群衆はセ・リーグに嫌がられる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 16:10:54

たくさんありがとうございます!
勉強してロッテ名人になれるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/6/1112:28:07

・成田文男
3年連続を含む4度の20勝以上を記録したロッテ史上最高の
ピッチャー。

・木樽正明
成田と共に1970年のリーグ優勝に貢献したMVP投手

ina********さん

2019/6/1111:12:00

フランク・マンコビッチ
小川博
メル・ホール

真田節さん

2019/6/1023:36:23

榎本、有藤、村田、落合、西村、伊良部、黒木、渡辺俊