ここから本文です

友人の結婚式二次会のみ参加予定の25歳既婚女性です!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:14:30

友人の結婚式二次会のみ参加予定の25歳既婚女性です!

結婚式自体参加したことないので服装について教えてください。
お店は駅近のカジュアルイタリアンで夜行われます。
二次会のみなので堅くしすぎるのも嫌なので…

*ワンピースは購入予定ですが、ベージュと黒とではどちらが良いでしょうか?ネットで気に入ったデザインが2色展開でした。

*バッグは写真の黒を持ってるので、出来れば買わずにと思ってますが、大きすぎますか?

*ヘアセットはセルフでも練習してみますが…やはりサロンでお願いすべきでしょうか?(>_<)

ベージュ,カジュアルイタリアン,ワンピース,結婚式二次会,はりサロン,二次会,結婚式

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2019/6/1500:41:57

二次会は結婚式ではなく、単なる飲み会なので特に決まりはないです。結婚式だとファーとか革とか色々制約がありますが。写真のバッグも問題ありません。

ワンピースは、本当に心から黒を好きなら止めませんが、そうでないならおすすめしません。行ってみたら分かるでしょうが、結婚式に来る女性の半分くらいは黒かネイビーを着てきます。ネットなどで、「女性ゲストが美しいと嫉妬に狂った花嫁がキレて暴れだす」というデマが流れているせいなのでしょうが。
私だったらピンクとかイエローとか、カラフルな服装で着て欲しいなーとは思いますが、こればっかりは好みですからね!結局のところは、自分が好きな服で行くのが一番です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/6/1023:30:54

二次会であっても白っぽいワンピースはやめた方が良いです。
ベージュが白か茶色なら茶色と区別出来る色でないなら、黒が良いです。

黒のワンピースに黒のバッグは暗くなりすぎるのでおススメ出来ません。
大きさは写真では分かりませんが、パーティーバッグより少し大きい位なら良いですが、二次会で大きなバッグは邪魔になると思います。

ヘアセットは上手ならご自分でなさってもオッケーだと思います。

yp0********さん

2019/6/1023:27:04

2次会は、グッとカジュアルになりますので、リラックスしていいでしょう。
ヘアーセットもセルフで全然大丈夫。バッグだって、全然オッケーです。
服装は、ベージュ、黒、どちらでもいいですよ。 でも、花嫁よりいい女にならない様に!