ここから本文です

高校数学 三角関数について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:28:15

高校数学 三角関数について

例8のやり方が理解できません。どなたか解説お願いします。

三角関数,高校数学,やり方,解説,単位円,cos,整数

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2019/6/1517:09:41

(1)単位円については理解されていますか?
sin(-A)=-sinA
によります。

(2)cos(-A)=cosA
また、
13/3πは分子が大きくてよくわからないので、整数とわけます。2π,4π,6π,8π,10π,,,は単位円を一周してるだけなのでcosは変わりません。よって13/3πとπ/3はcosは同じです。


テキスト読み返すことをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2019/6/1103:54:58

画像が例8ではないので、差し替えが必要と思われます。