ここから本文です

ゼストスパークのバッテリーサイズ適合するの教えてください。あとなるだけ長持ち...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:29:13

ゼストスパークのバッテリーサイズ適合するの教えてください。あとなるだけ長持ちするバッテリーあればメーカーもお願いいたします

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/6/1101:02:06

そんな都合の良いものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/6/1106:30:40

標準:38B19R
寒冷地:44B19R
60B19Rも装着可能。


『あとなるだけ長持ちするバッテリーあれば~』

→幾ら性能が良いといっても、使用環境等で大きく変わります。
バッテリーを購入する際に『ライフリンク』というバッテリーチェッカーも一緒に購入し、取り付ければ良いのでは?
それが嫌なら月一ペースでガソリンスタンド等でチェックして貰えば良いかと思いますがね。

g55********さん

2019/6/1107:35:45

>ゼストスパークのバッテリーサイズ適合するの教えてください。

新車搭載は44B19Rです。バッテリーサイズは取扱説明書に載っています。持ってないならホンダのHPからダウンロードしてください。

適合するバッテリーはB19Rになります。先頭の数字は44以上のバッテリーを選んでください。

>なるだけ長持ちするバッテリーあればメーカーもお願いいたします

国内メーカー製のバッテリーを買ってください。GSユアサ、古河電池、日立化成、パナソニックあたりを買っておけば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1108:10:10

ゼストスパークのバッテリーサイズ適合するの教えてください。

最大は60B19R

ゼストスパークのバッテリーサイズ適合するの教えてください。

最大は60B19R

fat********さん

2019/6/1113:47:04

https://battery-specialityshop.blogspot.com/2015/02/44b19r-battery....

B-19Rと言うサイズで容量が4 4と言うのがホンダの指定……

但し……容量が60と言うサイズまでは搭載が可能……

メーカーに関しては、GSユアサ か パナソニック が良いけど…………
頻繁にメンテナンスするなら、安い物でも使えます。


予算を問わないなら………ドライバッテリー と言うものもある。
http://www.daiji.co.jp/optima/what/index.html

と言うものもある………