ここから本文です

家事代行事業を行なっておりますが、集客に苦戦しております。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:52:51

家事代行事業を行なっておりますが、集客に苦戦しております。

SEOでは地域名+家事代行で割と上位ですが、CTRが微妙でアクセスが伸びません。
登録スタッフ曰く、他社は依頼殺到している模様ですので、なんとか同じように集客したいのですが。

ウェブ集客以外にも目を向けるべきでしょうか。
或いはリスティングなども行なって、露出を増やしていったほうがよいですか。

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1603:40:09

SEO以外にも目を向けるべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1603:42:23

    他の候補はなにがありますか?
    現状Webがメインな気がしてしまいまして、、、

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家事代行 の求人情報(43,808件)

東京都品川区【家事代行スタッフ求人】高時給2,000円~
  • 合同会社 家事代行社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜2,000円
  • 埼玉県
合同会社 家事代行社
清掃スタッフ【1日2h~×土日祝休み】家庭や学校行事優...
  • ダスキンラピスメリーメイド(家事代行)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山梨県韮崎市龍岡町下條南割
マッハバイト
反響営業/大阪支店 人の役に立ちたいという思いを家事代...
  • 株式会社ベアーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
Wantedly
家事代行スタッフ
  • ダスキン志免店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県志免町吉原(大字)
はたらくぞドットコム
清掃・洗浄/家事代行サービス
  • 株式会社ダスキンほづみ アート店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
メリーメイド(家事代行サービス)
  • 株式会社ダスキンサーヴ東海北陸 築地支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県刈谷市築地町
DOMO!NET
【期間限定】家事代行サービス
  • 中越交通株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 新潟県三条市
tenichi
ダスキン 垂水支店 家事代行スタッフ 
  • 株式会社ダスキン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(2)
DDuet お仕事ナビ
清掃・ハウスクリーニング・家事代行 ≪未経験OK≫家事の合...
  • 株式会社アプメス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,550円
  • 東京都渋谷区円山町・その他の勤務地(13)
はたらこねっと
家事代行ハウスキーパー 未経験から新しいことを始めませ...
  • 家事代行ファースト【千葉県市川市】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市川市
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1206:58:13

とある会社でメディア運用とSEO周りを担当しているものです。

まずCTRをあげるのであれば、今できる方法としては単純にディスクリプションを変更してみてはどうでしょうか?

あとは単純にロングテールキーワードでの検索上位を目指してみてはいかがでしょうか?例えば
地域名 掃除 めんどくさい といったワードでもいいかもしれません。

お金かけるのはもう少しあとでもいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/1109:01:37

結論から言うとSEOは不確定要素が多すぎるので、集客のメインはリスティング広告にすべきです。

広告費用なしに集客できるSEOは魅力的ですが、アルゴリズムは常に更新されており突然アクセス数が激減するリスクが常にあります。リスティング広告なら一定の費用対効果があるので事業が安定します。SEOは余力でやりましょう。

さてCTR改善ですが、これには感情を揺さぶるタイトルを付けるとか数字を交ぜて語る等のコピーライティングのテクニックが必要です。タイトルの良し悪しは広告として出してみれば分かります。

また可能であればリッチスニペットの表示を行う為にマイクロフォーマットでのコーティングも対応しましょう。

hin********さん

2019/6/1102:53:05

https://www.similarweb.com

こういうツールで強豪他者を研究するのも勉強になるかと思います。

家事代行で有名なサイトをいくつか調べてみると、家事代行というワードでサイトを訪れるのはわずか数%でした。さらに別ツールで調べてみると地域名+家事代行での検索ボリュームはかなり少ないようですよ(東京23区で月10~100件というレベル)。

クリック率が低いのはこれらの結果から自然なことのように思います。おそらく切り口変えないと難しいかもしれませんね。