ここから本文です

2019年 今年の夏は冷夏ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1101:19:03

2019年 今年の夏は冷夏ですか?

補足ちなみに、地球温暖化とお天気
とう関係しているのかも
教え下さい

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/6/1106:23:42

現在、エルニーニョ現象が発生しています。エルニーニョ現象が発生した時の夏は気温が上がらない傾向があるようです。

-------------------

気象庁発表の季節予報によれば、6~8月の降水量と気温は下記のように予想されています。いわゆる猛暑が続く予想になっていません。

6月 平年に比べて降水量が少ない 平年に比べて平均気温が高い

7月 降水量は平年並 平均気温は平年並

8月 降水量は平年並 平均気温は平年並


気象庁 季節予報
https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf3/001.pdf

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1107:52:18

    返信頂きありがとうございます

    勉強に、なりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqi********さん

2019/6/1101:20:07

今年はすごく暑くなりそうです。最高気温は40℃越えとも言われています。