ここから本文です

DVDは通常版とリマスター版とでは何が異なるのですか、使用するレコーダーやプレー...

fnd********さん

2019/6/1101:55:27

DVDは通常版とリマスター版とでは何が異なるのですか、使用するレコーダーやプレーヤーで画質は違いますか。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/6/1119:35:20

特に定義があるわけではないので、何が異なるかはタイトル次第です。
使用する再生機器の性能差は当然あります。アップスケールリンク機能の優秀な機器とそうでないは機器の差、HDMIでの接続とコンポジットでの接続等、唖然とするくらいの差はありますが、それは通常版とリマスター版という話ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/1103:04:02

画面が4:3から16:9になっていたり、コントラストが高くなっていたら、分かりますね。
使用するレコーダーやプレイヤーでは、そんなに違いは出ないですね。
とは言え、アップコンバートの性能は価格に出るので、違いは出ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1102:05:27

DVDではリマスター版も通常版も変化には気がつかないと思いますね
Blu-rayやULTRA-HD Blu-rayなら相当違うけど