ここから本文です

私たちの実家が北海道と沖縄で遠い為、互いの両親に結婚のあいさつに行って了承を...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1102:11:24

私たちの実家が北海道と沖縄で遠い為、互いの両親に結婚のあいさつに行って了承をもらっただけで両親顔合わせはしていません。

自分たちは東京で暮らしていますが。
うちの両親は顔合わせしてないことを気にしてはいるようですがなにせ北海道と沖縄の距離だから遠慮してしまってるようです。
この場合、どうするべきでしょうか❔
結婚式はまだしておらず、2人でウエディングフォトだけ行ったので、互いの両親はまだ話したことないです。
結婚してもうすぐ1年経ちます。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/1109:37:53

普通は、男性の親が女性の親のところに挨拶に行きますので、行かなかった男性側の問題ですね。

ただ、結婚して1年も経ってるのですから、今更結婚式でもないですし、今更顔合わせでもないですが、男性の親に「挨拶が遅れて申し訳ありません」と女性の親のところに挨拶に伺うのが良いと思いますが。

  • kur********さん

    2019/6/1109:41:55

    双方親の航空機とホテルを確保して、東京に招待して顔合わせ~観光案内をするのも良いと思いますけどね。

    このままでは、どちらかの親の不幸で初めて顔を合わせるようなことになってしまいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/6/1314:59:19

facetimeでもしてあげたら?

fue********さん

2019/6/1115:33:00

行った方が良いんじゃないですか?
彼の両親が奥さんの両親の方へ出向くべきだと思います。
それを促さない彼の失態だと思います

アバター

ID非公開さん

2019/6/1102:32:06

そもそも、子供の結婚相手の親となんか付き合わないのが普通なわけで。
せいぜい、年賀状やお中元お歳暮、冠婚葬祭等で仕方なく贈答しあう程度でしょう。
それらだって子供である夫婦が調整すれば一切やり取りをせずに済むし。
所詮他人ですよ。
姻族ではあるけど、ただそれだけ。

というか、あいさつなら電話だってできたはずですがね。
どちらからも電話しようと思わなかったんでしょうかね。

xxa********さん

2019/6/1102:18:19

中間の東京ででも顔合わせしたほうがいいんじゃないのかな。

muk********さん

2019/6/1102:18:14

北海道と沖縄、遠いですね。

お会いになるとしたら東京だと思いますが、ご両親が必ずしも会う必要は無いのではないでしょうか。
ご夫婦が円満なら、それでいいので。

どちらか一方の親御さんが会いたいとお思いなら、沖縄又は北海道にいらっしゃるといいのでは?

あなた方ご夫婦が、顔合わせしたいかどうか、でもあります。