ここから本文です

キッチンをリフォームします。タカラのエマージュを入れる予定ですが、食洗機の事...

har********さん

2019/6/1807:00:04

キッチンをリフォームします。タカラのエマージュを入れる予定ですが、食洗機の事で凄く迷っています。

①タカラのキッチンは、シンク下に食洗機がつくようですが、シンク下(うちな場合は左下につきます)の使い勝手はどうですか??毎回 左下に手を伸ばしながら腰を曲げて入れる事に ストレスになったりしないか色々考えてしまいます。
②うちは、家族が5人ですので、パナソニックの60センチ幅の食洗機がいいなっと思っていましたが、シンク下だったらつくが、カウンターの下につけるなら、深型しか無理ですと言われました。
60センチの食洗機で、左下のシンク下か、深型で、右側のカウンター下かで、決めきれずにいます。

食洗機を使われている方 色々アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1911:58:41

我が家もパナのビルトイン食洗器を利用していますが、深型ではありませんがカウンターの下に設置しており、キッチンのサイズは250センチ。5人であれば普通サイズでも問題は無いと思いますが。我が家の場合、子供達(孫を含む)が全員集まると12名になり、3回に分けて食洗器で食器類を洗っていますし、キッチン下の入れ物も結構広くて利用しやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる