ここから本文です

サイトで湾岸ミッドナイトのデータを購入しました、ですが、よく調べると引き抜き...

bob********さん

2019/6/1107:09:02

サイトで湾岸ミッドナイトのデータを購入しました、ですが、よく調べると引き抜き詐欺があるようなので、どのようにすれば詐欺られずに済むのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/6/1121:10:46

データの取引は良くない事と先に言っておきます。

一番安全なのはバナパス単体もしくはバナパスIDのみです。
(バンダイナムコIDへの紐付けの有無が確認できれば)
一般的には「ネットなし」などと書かれています。
ご自身で取得されたバンダイナムコIDへの
バナパスID紐付けが出来ればOKです。

次に、いわゆる「ネットあり」ですが
バンダイナムコIDとパスワードごとです。
確認後パスを変えてしまえば相手は
何もできません。

一番危険なのは、やはり
バナパスIDのみでバンダイナムコIDなどが
相手側にある場合です。
これだとこちら側でいくらデータ移行などを
やった所で意味はまったく無いです。

まぁ詐欺られない為には後払いにして
必ず確認してからでないと危ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/6/1122:04:12

買う前に色々と調べなかったのですか?
知恵袋で質問
↓↓↓
購入
の順だったら安心だったはずです。
バンナムがデータの譲渡など禁止と言ってたような、、、、
買ってから言うのもなんですが、自分でデータ強くした方がいいですよ。

zih********さん

2019/6/1114:57:14

アプリにログインするためのPASSは教えてもらってますか?

lum********さん

2019/6/1109:55:01

無 理 で す

そもそもカードの売買が禁止さているのを理解しましょう
https://www.bandainamcoid.com/info/terms
第7条の3項 と
第9条の3項と4項を確認しましょう

紛失盗難対策としてバンナムID登録があるのに、それを回避する方法なんて無い


いっそバンダイナムコか警察に相談してみてはいかがですか?
警察でしたら詐欺として動いてくれそうですがね