ここから本文です

中三です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1107:31:14

中三です。

テストの点数も全く上がらなくて、下がってる一方なのに塾通う必要はあるのでしょうか。塾でやってる教科に囚われすぎてほかの教科の勉強もできず、それもまた下がっていく一方です。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/1109:15:01

点数が上がらないのはあなたの勉強不足が原因です。

きちんと計画を立てて他の教科の勉強もすれば良いだけの話です(*_*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/6/1109:20:10

成績が下がっている責任を塾に押し付けようとしている段階で、塾を辞めたらもっと酷くなる可能性が高いです。

「塾でやってる教科に囚われすぎてほかの教科の勉強もできず」

これって結局は勉強しない生徒の言い訳ですよ。

sak********さん

2019/6/1107:38:54

その塾で学習しているお子さん達は皆あなたのように成績が全く上がらないのですか?
あなたは常に人のせいにしてませんか?

hka********さん

2019/6/1107:38:29

私は塾行って変わりました。
家で勉強できない人なので、入った方が成績、偏差値は比較的上がりやすいと思います。

red********さん

2019/6/1107:34:16

本人が通う必要が無いと思うなら無いでしょう。
勉強できないのを塾のせいにしているように聞こえますが気のせいですかね。