ここから本文です

この症状はなんでしょうか。 動悸息切れ、強烈な恐怖感、極度の倦怠感を感じた後...

yui********さん

2019/6/1108:32:32

この症状はなんでしょうか。
動悸息切れ、強烈な恐怖感、極度の倦怠感を感じた後、朝起きたら記憶がほとんど無くなっていました。
正確には、本当にうっすらと断片的に1場面とかの記憶は思い

出すことが出来ますが、そこに時系列は無くいつの事か分かりません。それと今日の事も本当にうっすらと夢のような記憶しかなく、時間感覚もありません。記憶の時間感覚も吹き飛んでしまった為、29年間生きてきた感覚もありません。得てきた知識も半分以下になっております。自分が社会人だと言うことは分かります。辿ってきた経歴も分かります。名前も生年月日も分かりますが、ただただ記憶が薄くバラバラになって自ら想起出来ないため今まで生きてきた実感がありません。 寝れば寝るほど記憶が薄くなって行く気がして恐怖です。
それと、頭でイメージする事が難しくなっています。

一応病院でMRIを取りましたが異常なし、そこではうつ病と言われましたがしっくり来ません。
一体何なのでしょうか?? 大学の頃も似たような事が起きましたが、それのかなり酷い感じです。

時が流れている感じも無いですし、最近の楽しかった、印象に残ることもありません。
まるで悪い夢でも見ている感覚で、今にも全てを忘れそうです。

なんなのでしょうか?似たような方いらっしゃいますか?
相当悩んでいるので鬱も入ってると思います。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozw********さん

2019/6/1113:53:36

ちょっと重めの解離性障害では?
知らない間に失踪する前に精神科へ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/6/1109:05:29

精神科に行きましょう