ここから本文です

私は2年付き合っていた彼氏がいました。しかし初盤から出会い系やセフレサイトに登...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1109:04:36

私は2年付き合っていた彼氏がいました。しかし初盤から出会い系やセフレサイトに登録を繰返され 何度も浮気をされました。私は彼の登録を見つける度に傷つき大騒ぎして彼も相当の思いをして2度としないと退会 でも

又登録の繰返しでした。私がどんなにその度に傷ついたか解っていても。彼はしきりにリアルな浮気はしてない。ネットだけのお遊びと言いましたが 書き込みを見るととてもそうは思えず なりすましで彼にレスをすると会おう的な返信も必ず来ました。そして私にはセックス所かスキップすら拒絶するのに裏では散々募集されました。私は付き合って数ヵ月目にはネット カウンセラー 友達など色々な人に相談しましたが満場一致で全員彼は治らない。別れるべきという意見で事実その通りでした。早々に別れなかった私にも落ち度は勿論あります。しかし反面彼には天性の一緒にいると楽しい長所も又あり 寛大な部分は寛大で良い部分もありました。私は彼は必ず治ると惚れた弱味もありずっと耐えてきましたが結局治らず去年付き合って一年目の時にいつものように彼のセフレサイト登録を見つけ追及した所逆ギレされ全ての連絡先をブロックされその直後彼は飄々と様々な場所でセフレを探していました。それでも私は彼を忘れられず 唯一連絡の取れる場所があったので連絡をしたのですが返信はなかったので 私も見切りをつけ 余りに酷い別れ方だったから謝罪して欲しい。そしたら2度と連絡はしない。謝罪がなかったら婚約婚姻関係で無くても交際相手の浮気を受理してくれる行政書士に訴えると言ったら即に返信が来て 謝るしLINEブロックも解除した。貴方にまだ気持ちはあると言われました。それから彼と復縁しあそこまであって向こうも復縁してくれたのだから流石にもうしないと思っていたらその間に又同じ事を繰返され前回の別れから1年経った先日又逆ギレによりブロックされ全ての連絡先を絶たれました。謝罪の言葉も一切無しです。私も尋常ではない彼の裏切りに精神疾患を起こし彼を罵倒する言葉を言うと彼は私を警察に届け出しました。もう彼に対して復縁したいという気持ちは毛頭ないですが別れなかった私もバカですが2年裏切られ続けた傷は相当に深いです。今良い感じの人が出来ましたがその人に好意はあるもののトラウマから全てが怖くなっています。弁護士に相談した所行政書士他簡易裁判所に個人でなら訴え可能と言われました

補足でも出来ればそういう場所には訴えず彼から謝罪の言葉を貰えれば私も全ての連絡先を消すつもりで彼に最後にレス出来る場所でその事を伝えたのですが完全無視で飄々と又セフレサイトもやっています。悔しくて仕方ありません。少し待ち謝罪の言葉がなければ訴えは起こすつもりですがこれは私の弱さでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/6/1123:47:42

行政書士は紛争に関する能力もありませんし、受任すること自体が違法です。
貴方が言いたいのは司法書士でしょう。

文章が要領を得ないので良くわかりませんが、0万円〜5万円を獲得する為に、10〜20万円払うのですかね。
金になるなら相談した弁護士から受任の話が出ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏からセフレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/6/1313:50:00

どっちもどっちな感じ…
こんな恋愛問題で訴えるとか弁護士とか簡易裁判所とか持ち出すのは大げさに感じました。
もう関わらないのが一番なのでは?
元カレから謝罪が欲しい気持ちはわかりますが、無理だと思いますよ。
そして、復讐した気持ちは別に弱さとかじゃなくて、恨みでしょうね。
恨みを晴らしたいんでしょ?
仮に弱さだとしたらどうするのですか?
納得して諦めるのですか?
正直2年付き合ったくらいじゃたいした制裁は与えられないと思いますよ。

imp********さん

2019/6/1313:30:10

申し訳ないですが、あなたの弱さというのか、彼に惚れた弱みなのか、浮気された時に、ちゃんと切らなかったことからすべてが始まってしまった感じですね。
普通ならすぐに別れるか、1回目は我慢しても、2回目で即離れると思うんですが…。
そして最後は暴走している…彼の責任もあるにしても、自分を自分で苦しめてないですか?

訴えようとしても、2人とも結婚していないわけだし、そんな浮気が…なんて、弁護士も引き受けないでしょう。彼らもそんなに暇ではないです。おそらく個人で解決してというレベルでしょう。
彼に高額のお金を騙し取られた、大けがを負わされた、薬物を強要されたなど、犯罪が絡むもので証拠が残っていたら話は別ですが。

彼の傷がトラウマになり、謝れよ!という気持ちは理解もできますが、いつまでも引きずっていたら、何も変わることはありません。あなたがしんどいだけです。
仮に訴えて彼から謝罪を受けたとしても、正直じゃあそれで次に…と切り替えられますか?これまでのことを考えると、私はできるとは思えません。何だかんだで繋ぎ止めておきたいという思いがあるのではないでしょうか。
復縁したい気持ちが毛頭ないなら、普通はそれ以上何もせず、離れてそれで終わりにするはずです。

まずは、精神的に…というのであれば、早急にカウンセリングや心療内科に通って、適切な療養を受けて下さい。
このままでは、結婚以前に、社会からも疎外されてしまいます。

gun********さん

2019/6/1217:55:54

「訴える」というと、なんとな~く、わかったような気がするんだと思いますが、実際は「裁判上で何かを請求する」ということになるので、なにを請求したいのか、が重要です。
裁判上、謝罪を求めるということはできません。
出版社に対して、御社の雑誌に謝罪広告を出せ、ということは可能ですが、個人に対して「謝れ」ということは裁判でも強制はできません。せいぜい、慰謝料の請求、だけです。でも、下の方の回答に「慰謝料は求めていません」とあるので、そうするとなにをしたいのですか?

また、行政書士にできるのは、あなたが言いたい内容を清書して内容証明を作成するぐらいです。内容証明を送って「謝れ」と言っても、無視することは簡単ですから、おそらく無視するでしょうし、意味はないと思います。

あとは時間が解決すると思います。

vjd********さん

編集あり2019/6/1109:27:47

何度繰り返されても、未練タラタラで離れられなかった自分の落ち度と責任です。

普通は学習して浮気された側が離れるものですが、あなたのその重度の依存により自ら離れなかっただけの話。

話の結末が、浮気した男から捨てられるまで離れなかったという何とも愚かなオチだこと。

訴えを起こすのは自由ですが、そもそも何を理由に訴えるつもりなんでしょう。

結婚もしていないただの男女が、異性問題のごたつきで訴えてもまずあなたに勝ち目はないです。

と言うより、引き受けてくれる弁護士さえいないと思われます。

仮にいて訴えたところで費用割れ。

浮気云々の話なんてその辺にゴロゴロと転がっており、そんなことで裁判なんてやったいたらみんなが裁判沙汰ですね。

それより、あなたのその重度な依存体質を問題視し改善することの方が賢明です。

これからは自尊心というものを持ち、見る目を養い、自分からも離れる強さや選択肢を持つことですね。

nan********さん

2019/6/1109:20:58

あなた自身のためにもスッパリ関係を断って、忘れたほうがいい。
訴えを起こす時間や労力がむだです。