ここから本文です

政治家、蓮舫。私は蓮舫が苦手です。立憲民主党の蓮舫はネットとかでかなり叩かれ...

泥酔子さん

2019/6/1109:07:08

政治家、蓮舫。私は蓮舫が苦手です。立憲民主党の蓮舫はネットとかでかなり叩かれて嫌われているようですが、毎回選挙で当選するということは好かれているという事でしょうか?それとも票を入れ

ている国民が馬鹿なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/6/1109:31:29

バカですね

なんら結果を出していない人に一票投じるなんざ
本当にバカ

質問した人からのコメント

2019/6/16 14:00:09

本当ですね

「蓮舫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/6/1118:02:53

蓮舫は三重国籍でチャイナの工作員でもあり台湾とは何ら関係ないのです。チャイナから英才人材としてチャイナが重宝したのです。

蓮舫は三重国籍でチャイナの工作員でもあり台湾とは何ら関係ないのです。チャイナから英才人材としてチャイナが重宝したのです。

hif********さん

2019/6/1112:41:11

単なるミーハーが支持者なのでしょう。
政策を語れない蓮舫議員が国会議員になれるのは参議院の東京選挙区だからです。
改選5人の選挙区なので程ほどの得票数があれば当選できてしまいます。

kaj********さん

2019/6/1112:37:31

毎回当選・・・と言っても、まだ3期目なので、3回しか当選している訳ではないんですけどね。


その上で、選挙区の特性も関係して来ます。
蓮舫議員は東京選挙区ですが、与党が居ない野党同士の戦いになる為です。


というのも、参議院は当選者が1名の1人区もありますが、複数人が当選する複数区もあります。

東京選挙区の場合は、4人区または5人区または6人区です。
(1票の格差を是正する為に定数が増えたりする為です)


計算が面倒なので、5人区だとしましょう。
与党が仮に8割の票が取れるとしましょう。
これで与党が5議席を取る方法はあるでしょうか?

結論から言うと、無いです。
何故なら与党が8割を取るという事は、野党は2割です。
でも与党が5議席を独占しようとすると、8割を5で割るので1人あたり1割6分くらいになる訳です。

つまり、5人を独占しようとしても、4議席しか取れずに野党にトップ当選を許す訳です。

この場合、別に与党から4人の立候補でも別に4議席は取れますよね?

こんな風に、複数区で全議席独占というのは難しいんです。


上記はあくまでも例ですが、実際には選挙での得票率は、与党が5割、野党が5割と、毎回切迫しています。

この場合、与党は何人立候補すべきでしょうか?

まあ得票率が5割なので、半分程度の立候補になる訳です。

2016年の場合は与党は3人を立候補、2013年も3人の立候補、2010年も3人の立候補です。


ただ・・・東京選挙区は5人区や6人区という訳です。
与党が3人しか出ない訳なので、野党からは確実に2人または3人が当選する訳です。

あくまでも選挙区の特性が大きく影響して来て、与党が居ない状態で野党同士で議席を奪い合う戦いが出来るので、野党内の人気で当選が決まったりしますよ。

とりあえずは選挙区の特性も関係して来るので、1人区などとは全然情勢が違うとは思っておいて下さいね。
長くなりましたがとりあえずはこの辺で。

iii********さん

2019/6/1109:18:28

蓮舫が毎回当選しているのは当然政治家としての人気が高いからです。

おかしなカッコつけなどして女をひけらかす自分大好きな性格はいただけませんが、

キッチリと発言して堂々と意見を的確に伝え、主張も芯が通っているあたりが人気の秘訣でしょう。

蓮舫が自民党に所属していたら日本初の女性総理大臣になる確率はかなり高かったです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bla********さん

2019/6/1109:08:51

国民特にジジイババアが馬鹿なだけです。ネットを知る若者は一部を除いてあんな二重国籍ヒステリー女なんかに入れません。

ツイッターやってるジジイあんま見かけないでしょ?そういうことです。