ここから本文です

ワークトップ の汚れについて。 コップなどの跡がとれずに困っています。。 キ...

ryo********さん

2019/6/1110:28:25

ワークトップ の汚れについて。
コップなどの跡がとれずに困っています。。

キッチン用洗剤やメラミンスポンジを使ってみましたが全く落ちませんでした。

どなたか良い方法を知っていた

らぜひ教えていただきたいと思います!
よろしくお願いいたします。

メラミンスポンジ,キッチン用洗剤,ワーク,コップ,水垢,良い方法,クリームクレンザー

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/6/1110:47:25

このタイプのワークトップの特徴です。

凸凹の表面加工なので凹に入り込んだ汚れや水垢が、拭いただけでは取れないのでこのようになるのでしょう。
同じような質問は多いので、エンボス加工のワークトップの手入れの仕方で検索されては。
メーカーや掃除のプロの説明もあるのでは。

水垢ならお酢やクエン酸ですがティッシュにつけてパックしてから、凹からかき出すようにブラシを使うことが良いのではと想像ですが思います。
固いもので無理にこすらないことです。
凸が削れ傷になり目立つことに。

こういう素材だと諦めることも必要です。
飲食店ではこういうタイプは手入れが面倒で使わないとも聞きますので。

  • 質問者

    ryo********さん

    2019/6/1522:09:01

    クエン酸では取れませんでした。色々調べてみます。丁寧に教えていただきありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/6/1110:34:36

クリームクレンザーを使って見てください