海外のハイキング、キャンプで使えるシャツを教えて下さい。 今年の夏、現地の友人に誘われ北欧でハイキングをする事になりました。ただ、友人から言われた服で良い物が見つかりません。 友人

海外のハイキング、キャンプで使えるシャツを教えて下さい。 今年の夏、現地の友人に誘われ北欧でハイキングをする事になりました。ただ、友人から言われた服で良い物が見つかりません。 友人 から言われた条件は ・虫が多く気温の変化(15~30)があるから襟付き長袖シャツ ・森のハイキングに加えて、焚き火、釣りをするので化繊100%、綿100%ではなく化繊とウールのブレンドか化繊と綿のブレンド ・自然の景観を壊さない為に、明るい色のシャツや明るい色のチェックシャツ(山シャツ)は避ける オリーブ色、ブラック、ネイビー等の少し暗めの服 (友人の個人的助言として町でも着られるデザインの方が無駄にならないし観光にも使えるとの事です。) です。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、男性用で条件に合うシャツはありますか。 この前アウトドアショップに行ったらやはり化繊100%ばかりでした。 回答しお願いします。

補足

記述忘れを回答を見て気がついたので申し訳ないのですが補足させていただきます。 現地購入という選択肢ですが、私の行く国は物価と税金が高いらしく日本で買った方が断然お得でサイズが大きくて合わないのに加え、直している暇もないので日本で買った方が良いとアドバイスをもらいました。 よろしければ引き続き回答よろしくお願いします。

アウトドア | 海外36閲覧

ベストアンサー

0

私は、icebreaker社のメリノウール2種95%、スパンデックス5%混紡のシャツを愛用しています。スペイン巡礼900km、四国遍路1200kmをこれで踏破しましたが、抜群の性能ですね。汗も逃すし、2〜3日の汗なら匂いを全くしない優れものです。街中をこのアンダーシャツで歩いてもオシャレですよ。価格は1枚1万円強しますが、価値ありです。 ヘルシンキならアウトドア専門店のPartioaitaで売ってます。 https://www.partioaitta.fi/shop/icebreaker-mens-150-zone-ls-crewe-1007065-black-mineral/#&gid=1&pid=1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 ウールの長袖なら焚き火の時だけシャツを脱ぐだけですむのでそうしようと思います。 たしかtrekkinndで買えたと思うので探してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/6/15 13:24

その他の回答(2件)

0

多分なんですが、ご友人が想定されているシャツはこういったものでしょう。 https://item.rakuten.co.jp/spray/10005705/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 日本ではあまり人気がありませんので、数は少ないですが通販などなら手に入ります。 検索では「メンズ ウール シャツジャケット」で出てきます。

0

現地購入がおすすめ 友人に店に連れて行ってもらう サイズを友人に伝え、買っておいてもらう 友人のシャツを借りる