ここから本文です

ほら、逃げるなよ。 知恵袋で、軽自動車に乗ってる人が自分は貧乏じゃないって...

rcu********さん

2019/6/1111:21:51

ほら、逃げるなよ。

知恵袋で、軽自動車に乗ってる人が自分は貧乏じゃないって言うから、じゃぁ収入を証明できる物の数字を見せろと言ったら、みんな逃げます。

結局、軽自動車に乗ってるけど貧乏じゃないって言う人は、口だけですか?

そんなことだから、馬鹿にされて当然ですよね。

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/6/1117:21:51

収入が多ければ、高級車に乗らなきゃならない決まりでもあるんですか…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_pinky76さん

2019/6/1113:24:45

収入があるから貧乏じゃないとは限らない、逆に収入がないから貧乏とも限らない。世の中には金と財産があるってご存じですか?、働かなくても暮らせる人ってたくさんいらっしゃるんですよ。

nak********さん

2019/6/1113:20:29

収入を証明するものを見せたとしても、それが本人のものだと確認出来るのか?

あなたが「 俺は普通車に乗っている。」と免許証と車検証をここでさらしたところで「 ニートは偽造書類を作るヒマがあっていいよね。」と思われるのと同じだろ。

a_t********さん

2019/6/1112:36:25

そら、個人情報にも近い事を晒せと言われて
晒せる人なんて居ないでしょうに・・・

第一、仮に源泉徴収を晒した所で、それがその人の物だと言う事を
証明出来ませんし、個人が特定できるような物の掲載は
ここの利用規約にも反します

貴方の言う事は俗に言う『悪魔の証明』です

あと、私の息子はハイゼットカーゴに乗っているけど
別に貧乏って訳じゃなく、バイク(スーパーシェルパ)を
車載する車を探しており、なおかつMT車で、トヨタ、ダイハツ縛りで
探し求めたら、この車が唯一ヒットしたって訳

一昔前なら、私が乗っていたスパーキーなんかが
当てはまったんでしょうが、今は生産中止になっていますしね

何故、用途目的で軽四に乗っている人が居ると言う事を理解出来ないの?
特に今の御時勢、MT車に乗ろうとすれば、選択肢はかなり限定される訳で…

viv********さん

2019/6/1111:55:50

俺はランクルだけど貧乏だ。
よって軽イコール貧乏ではないな。
田舎もん特有のへんな価値感だな。

うわつきさん

2019/6/1111:46:14

収入の証明って...
そりゃ逃げじゃないと思うんだよなぁ。
見ず知らずの人に見せるもんじゃないと思うから。
そもそもそんな人に馬鹿にされたって、屁でもないし…

ところで軽と乗用車の差ってそんなに広いかなぁ…
車がありゃ十分だと思うんだけど。