ここから本文です

中学校 高校って何故規則が厳しいんですか?髪型 服装

アバター

ID非公開さん

2019/6/1111:28:34

中学校 高校って何故規則が厳しいんですか?髪型 服装

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/6/1116:47:26

私の知ってる中学や高校は、校則はほとんどありませんよ。

まあその学校のレベルや生徒の質の良し悪しと、校則の厳しさは比例するんですよね。

レベルが高い、そして生徒も質が良い…校則なんかほとんどない。

レベルが低い、そして生徒の質も悪い・・・校則は厳しい。

なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkl********さん

2019/6/1111:37:11

日本は堅苦しい武家の
風習の残る社会だからです。
アメリカのように子供を
伸び伸びを育てようとは
思ってないんです。

bfs********さん

2019/6/1111:31:31

個よりも集団を重んじるからです
集団とは規律であり秩序です

そういう面はもっと柔軟であってほしいですよね
髪型や髪色についてはもっと自由で良いと思います
服装の方は、ファッションの範疇なら良いと思いますが、乱れ過ぎるのは考えものと思います