ここから本文です

投資信託ってどこがオススメですか。 楽天、ゆうちょ位しか知らないのですが。

hmu********さん

2019/6/1111:49:35

投資信託ってどこがオススメですか。
楽天、ゆうちょ位しか知らないのですが。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/6/1122:17:41

ネット証券を称賛する声もみかけますが、人は人。
運用するご自身が利用しやすいところが一番です。
手数料の安さや、取扱ファンドの多さ、人気のものなどで大きな利益が上がるわけではなく、個人の運用がご自身にはねかえるものです。

何に対しても、王様気分で物事を見る人は、疑いの目を向けるひととして敬遠される人です。

人が働いている限り、どこでやろうが同じです。
ご自身が納得いく形での運用が一番ですよ。

変な営業マンは存在しません。専門の人から聞かない人は単なる回り道であり、
奇跡の人でない限り、基本を知っているつもりの独学では通用すらしないでしょう。

物事にはメリットもあり、デメリットも存在します。
答えは、自由にやりたいところでやってみるということ。
投資信託を運用するのに、お勧めなんてありませんし、運用した結果が自らに跳ね返るものなので、手数料はたしかに浮けばいいですが、本来の投資行動とは全く異なるものです。


我先にと垂れ流れている薄っぺらい情報を初心者が鵜呑みにして、知ったつもりで
まねっこしながら運用しても楽しくないでしょう?

貯金箱に投げ入れてためたお金で好きな物を買うように、そして好きな本を読むように、好きな旅行先、好きな服装をするように、基本を知り、やりたいことを自由に
楽しんでやるのがベストです。

買いたくもない本を無理やり読んで、買いたくもない服を着て、ためたお金を
こいつらに使われてしまったと思っても楽しくないですよね。

投資は、ご自身の責任で、納得のいく形で、自由にお金を面白楽しく旅立たせること。 一億人がやったら、その数だけの運用結果が存在するものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/6/1212:02:20

hmuさんのような投資ビギナーさんは、まず、下記サイトを熟読すること。

http://noload.558110.info/indextoushi-hajimekata.html

実際に投資する場合は、下記サイトのファンドを購入すること。

https://emaxis.jp/lp/slim/pr1/index.html

kyo********さん

2019/6/1112:30:12

特定のどこが一番いいかって言われると、自分では自分の使っているところ以外は体験・比較したことがないからよくわからないけど、窓口のある金融機関(ゆうちょ、普通の銀行、老舗系証券会社)よりもネット証券会社系(楽天証券、SBI証券など)の方が、手数料が安い傾向があるし、販売手数料無料の投資信託の取り扱いが多いし、取り扱い商品の種類も多いし、変な営業マンが電話してきて手数料の高いやつ売りつけられたりしないのでいいらしい。ネット証券ってワードで検索してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる