ここから本文です

中免を取りたいと思ってる女子です! 私は身長150cm体重39キロです。 中免を取り...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1112:02:40

中免を取りたいと思ってる女子です!
私は身長150cm体重39キロです。
中免を取りたいなと思ってるんですけど周りからは車体が起こせないとかゆわれて反対されてます。
事実どうなんでしょう

か?
回答お願いします!

閲覧数:
86
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/1112:08:07

教習所に入学希望として行って車両の
引き起こし体験ができないか相談して
みたらいかがでしょうか?
相談に応じてもらえるところもあると
思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1112:38:59

    ありがとうございます!
    相談してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/6/1613:03:20

結論から言うと大丈夫です。

もっと小柄な女性ライダーもいますから。

当方、170cm、45kgの超やせ型男子ですが、1200cc(乾燥重量260kg)の大型バイク乗ってました。

立ちゴケした時も一人で起こせましたよ。

他の方も仰ってますが、要はコツです。
また、乗ってるうちに必要な筋力がある程度付きます。

起こせないと言っているのは、バイクに乗ったことがない方ではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/6/1114:07:27

コツはあるので、場合によっては、起こせると思いますが、教習車・教習バイクは、ガードなどがあるので、起こし易いです。持つ所もあるので、教習車・教習バイクも、あんこ抜きしてあるので、シート高も低くなっているので、乗りやすいですが、市販バイクは無いので、起こす時もガードは無いので、ペタ~ン寝ている状態なので、起こせないと言う場合はあり、ガード付ければ良いですが、格好は・・、ですよね。シートをカスタマイズするか、アメリカンなどのシート高の低いバイクを買うのが良いと思いますよ。アメリカンは、重心も低いので、起こしやすく、乗りやすいので、慣れるまではアメリカンが良いかと、250ccが良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/6/1113:13:17

バイクの引き起こしってコツさえ掴めればあんまり力は必要無かったりします。


文字で伝えるのって難しいんだけど、上に「起こす」んじゃなくて向こう側に「押す」イメージですかね。


頑張ってね。

oka********さん

2019/6/1112:08:24

起こすのは大変ですが出来ると思います
ただ乗ること自体大変ですよ…バイクは事故れば死に直結しますからね


ゆわれてって話し言葉を文字で打つの頭悪そうなんで、言われてって打ったほうがいいですよ

yon********さん

2019/6/1112:08:01

大丈夫だと思います。

頑張ってください。

アメリカンがおすすめです。