ここから本文です

迷惑メールで住所ばれてますけど、家に来ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1112:05:13

迷惑メールで住所ばれてますけど、家に来ないですよね?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/6/1118:42:53

100%ではないが、先ず来ない。
そんな暇ではないから。
迷惑メールや詐欺メールは大量に送って、引っかかるのを相手にする方が効率的だから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1117:40:15

質問文をもう少し具体的に書かないとねぇ
適当な質問ですね
別にどうでもいいと思ってるからかなぁ
真剣さが足りないね

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/6/1113:01:35

「実際に出向けば、警察に通報されて、逮捕されるリスクを抱えるので、実際には出向かずに、料金を払わせるのに、仕向けてるだけだが、強いて言えばなら、カモリストとして、同業者へ横流しなり、簡裁の少額訴訟を悪用する、架空請求業者なら、あるにはある」と、言う事だそうです。
(メールの配信元の架空請求業者が、横流しした同業者が、少額訴訟を悪用する場合もあり。)

「念の為、役所が運営する、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を受け持つ警察署の生活安全課で、相談員さんや相談担当の刑事さんに、相談してた方が良い」と、思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/6/1112:34:17

行く、行かないは相手が決めることです。
交通費をかけても自宅へ行く人もいるでしょうし、面倒だからと近くでも行かない人もいます。

mmt********さん

2019/6/1112:31:14

何の目的で家に来るのでしょいか?
迷惑メールの発信元は不特定の人を脅して不安にさせるのがほとんどです。