ここから本文です

金正恩は、ミサイル開発にどれくらいの金を使ってるんですか? 大した額とは思...

shi********さん

2019/6/1112:33:15

金正恩は、ミサイル開発にどれくらいの金を使ってるんですか?

大した額とは思えないですが・・・。1兆円にもならないんじゃないですか?

で、日本人は、北朝鮮国民を餓死させて、一方でミサイル開発に大金をかけている金正恩の事を笑いますが・・・。


日本だって、辺野古移設に30兆円もかけて、F35戦闘機に6兆円もかけて・・・、

かたや、「90まで生きるには2000万円貯めろ。できなければ(放送禁止用語)」

なんて言ってる。やってることは、安倍首相の方が酷いんじゃないですか?

補足金正恩だって、シンガポールまで列車で行って、なんとか頑張ってる。

片や、日本は、秋篠宮様が、

「大嘗祭は、皇室による私的な、神道に基づく宗教行事であるから、それに公費を30億円も費やす事は、憲法20条、89条に違反する。皇室私費を用いて身の丈にあった内容にすべきではないか」

とお言葉を述べられると、やれ、

「政治的権能の行使だ~」 と呪文を唱えて騒ぐだけ。

秋篠宮様のご発言だ! せめて、批判する前に理由くらい述べたらどうだ!

皇室による私的な行事について意見を述べる事がなぜ政治的権能の行使なんだ?

陛下らには日本で最大の憲法尊重義務(99条)が課せられている。秋篠宮様はそれを守っているだけだ。

で、新潮なんかは秋篠宮家のバッシングだ。いい加減にしろ、と言いたい。

閲覧数:
96
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2019/6/1116:43:27

北朝鮮側が公表していないのでどれだけ使っているのかよくわかっていません。

核・ミサイル開発に2016年には200億円以上使っていると外相が発言していましたが、国家予算規模が90億円ほど(6000億円ほどと報じられた事もある)とされるなど北朝鮮の資金繰りは謎だらけです。

とりあえず北朝鮮人民の4割が飢えているという状態。

>日本だって、辺野古移設に30兆円もかけて、F35戦闘機に6兆円もかけて・・・、

辺野古は13年間で2.5兆円と沖縄県が発表しているし、F35の6兆円というのは147機の購入費+30年間の保守維持費を含めた金額ですよ。(これは確か赤旗が試算した数字だったと思う)

>かたや、「90まで生きるには2000万円貯めろ。

年金だけじゃ月5万円位の赤字とすると定年30年後の95歳までに2000万円必要だよって事だね。

ただ、これって生活水準がそれぞれ違うから実際問題どうかわからない。

うろ覚えだけど10数年前の銀行か保険のCM(個人年金商品だったか?)では「老後10年間で3000万円必要」って言ってたな。

1億必要って話もあった

それよりは大分下がったね。

ところで放送禁止用語は盛り過ぎですよw

因みにうちのじーさんは今度受給額が上がるらしいよ。

>片や、日本は、秋篠宮様が

日本国憲法第一条に天皇の地位について明記されてますし、7条10項に国事行為として儀式を執り行う事も明記されていますので大嘗祭を公費で執り行われる事は特におかしい事ではありません。

費用を抑えるに越した事はありませんが、大嘗祭は日本の象徴である天皇の即位式なのですから私的な行事ではなく国事行為に当たると思いますのである程度の規模になるのは致し方ないと思います。

  • 質問者

    shi********さん

    2019/6/1118:11:14

    ・ミサイル開発に2016年には200億円以上使っていると外相が発言していましたが、国家予算規模が90億円ほど(6000億円ほどと報じられた事もある)とされるなど北朝鮮の資金繰りは謎だらけです。
    -------------------------------------------------------

    情報ありがとうございます。
    国家予算が90兆円なのに、ミサイル開発費が6000億円というのも乱暴な意見ですね。

    でも、まぁ・・・、日本の、辺野古移設30兆円とか、F35の6兆円とかと比べれば、桁が違う、ということですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

親米保守さん

2019/6/1514:58:26

1985年ころから 日本のパチンコから毎年3500億円程度
北朝鮮に流れているので 34年x3500億円=約12兆円

小泉が拉致被害者5人を買い戻すため 朝銀事件で1.4兆円
渡していますので

13兆円以上 北朝鮮は核軍拡に使っていますし
北朝鮮は物価が安いので
日本の物価感覚でいえば 130兆円くらい核軍拡に使ってて

ICBMx200発配備したら 核戦力に関して
米朝核戦争になったら 北朝鮮は亡国するが
米国も2000万人以上死ぬ 日本より強い戦力になります

外観がこじきみたいだからといって
外観で判断して 北朝鮮をなめてはいけません

----------
で、日本人は、北朝鮮国民を餓死させて、一方でミサイル開発に大金をかけている金正恩の事を笑いますが・・・
-------------

「日本人は」 ではなく
「経団連と 左翼は 馬鹿で めくら蛇に怖じずだから」
金正恩を笑いますが・・
に訂正してください

日本国の 屋台骨を支えてきた
日本民族の大黒柱の 我々 親米保守は
北朝鮮を 馬鹿だとは 思っていません

経団連は 馬鹿だから 上から目線で
「核開発なんかやめて 改革開放して 一から経済建設せよ」
などと 知能指数の低い 老害のマヌケ説教してますが

北朝鮮の立場にたって考えれば

米国にICBMを突きつけて 米国を動けなくして
日韓を 核恫喝で 併合して
すべてを奪って奴隷にしたほうが
一から経済建設するより 遥かに手っ取り早いし

韓国を併呑して民族統一の悲願が達成されて

日本を植民地にすることで
かつて 日本に植民地にされた 雪辱を果たして

日本男を拉致って ウラン鉱山奴隷にして
朝鮮人徴用の復讐を果たし

日本女を拉致って 北朝鮮軍の性奴隷にして
慰安婦の復讐を果たしたほうが

北朝鮮国民は雪辱を果たし気分爽快になるし
一気に裕福になって

日米韓3大国相手に 1兵卒も戦死させずに
日韓の併呑に成功した
桶狭間の織田信長より頭がいい将軍として
金正恩将軍の支持率は 爆上げになるじゃないですか?

旧共産主義諸国は
「日本帝国主義の過去の罪へ復讐・賠償金代わり」
という北朝鮮の大義名分を
承認する可能性が高いでしょうしね

だから軍人脳でかつ 相手の立場に立って
物を考えることができる
我々 親米保守から見れば

北朝鮮は 邪悪だが
経団連や 左翼など 日本の権力者より
100倍 頭は良く

恐ろしい相手だと思っています

-------------
安倍政権の 2000万円は

「国営年金詐欺」になっているので
問題外ですが

F35がなければ LNGタンクも 原発も ダムも
石油備蓄も 食糧備蓄も

1発200万円のGPS爆弾で精密爆撃されてしまうので
F35が無駄だというのは

盲腸と間違えて 心臓を切り取る
ど素人の 殺人手術だと思いますし

装甲車がなければ 子育てママの息子は徴兵されて
機関銃弾で脳みそ吹き飛ばされ
ママは発狂してしまうので
「息子の命を救うヨロイ」である装甲車予算は必要です

無駄なのは 国防予算の2-3倍の国債利息で
毎年10-15兆円もの 国債利息が
銀行の無駄に贅沢な 大理石の建物に無駄使い
されているので

子供手当てと 装甲車には予算を当てて
国債利息は 全額カットにすべきではないですか?

銀行の無駄に贅沢な大理石の建物が プレハブになっても
国民は困らないじゃないですか?

ですから政府紙幣を発行して

銀行に「刷った金」で1000兆円返済して

「刷った金」で国有林伐採して ソーラー建設して
20年間子育て主婦に貸与して 売電収益で子育て
させるべきだし


「刷った金」でF35も 装甲車代金も
払うべきです

インフレ円安税とか 対中関税は
国産品を買わない 売国奴への懲罰課税で
日米のGDPを押し上げ 中国のGDPを押し下げ
中国の軍拡にブレーキがかかって 平和になります

-さん

2019/6/1510:42:33

えっ?3980円くらいじゃね?

vrz********さん

2019/6/1400:17:40

詳しい額は言えませんが、北朝鮮からの出稼ぎ労働者がかなりの額を稼いでいるらしいとか...

2019/6/1312:12:16

そんなもん比率によるに決まってる。
数学を知らないのか??

北が厳密にいくら使ってるか?は北にしかわからないが、対GDPで言ったら、うん十%は確実。

日本はわすが0.9%、先進国で言ったらアメリカの1/3しか使ってない。



大体、90で2000万。
おまえ北で90歳まで生きていけるとでも思ってんのかwwwwwwwwww

com********さん

2019/6/1117:47:56

・普天間基地の移転は、普天間近辺の住宅が危険であるという住民の声から始まった事なんだが。

移転させずに丸っと普天間に残して置け、というのがあなたの主張?

・日本の主力戦闘機は基本設計が30年以前のもので、メンテ・改良をしてきたが100機が製造年数に応じて順次退役する。機械には寿命というものがあるので。車でエンジンが摩耗したら買い替えるしかない。あなたは知らないのかもしれないが。

退役した機体の代わりを順次購入しないと日本の戦闘機が半分になる。日本の空の戦力は今の半分で良いというのが、あなたの主張?