ここから本文です

年金、健康保険についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1112:50:17

年金、健康保険についてです。

大学を卒業してから2年間正社員として働き、今年退職しました。(現在24歳)。

健康保険は親の扶養に入り保険料は払わなくていい?のですが、年金も厚生年金から国民年金に変更したのですが、国民年金は払わないといけなちのですよね?

お願いします

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/6/1112:51:18

そうです。支払い義務が生じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/6/1118:03:28

あなたの今の状況が不明です
プー太郎なのかどうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/6/1117:08:40

「年金は、国民年金への加入換えで、支払うのが必要」と、なります。