ここから本文です

日経平均・・たいして好材料も無いのに毎日あげてる、? 今日も上げたし、もう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1115:13:35

日経平均・・たいして好材料も無いのに毎日あげてる、?

今日も上げたし、もうそろそろ空売りの時期ですかね、?
期待感だけで上げてる感じで、そろそろ皆が、・・おや、?って感ずく時期ですかね、?

それとも、軌道に乗ってて、今週はあまり下がる事は無いようですかね、
どう思いますか、??

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psc********さん

2019/6/1117:38:30

材料はアメリカの利下げ観測です。

アメリカで利下げが起きると

米国に資金が溢れます。

その一部は日本株の購入にも

まわるため株高効果があります。



加えて、今週はメジャーSQです。

そのため、ちょっとしたニュースにも

過度に反応して上に下に動く可能性が

あるため要注意です。




しかし、異常な安値や高値は必ず修正されます。

まず、株価が高いか安いかはどう判断するかです。

株価=EPS×PERです。

EPSとは、1株あたりの利益を金額で表したものです。

PERとは株価収益率のことです。

海外投資家は日経平均株価をPERの水準で判断しています。

日本市場の7割は海外投資家によって

売買されているため、

海外投資家の判断の影響は大きいです。

昨日6/10の日経平均株価のPERは11.91倍、EPSは1,774.51円でした。

EPSが横這いならば日本企業の稼ぐ力は変わっていないことを意味します。

それでも株価が上がった場合はPERが上昇しています。

さて、日経平均株価のPERから下記の基準が考えられます。


PER13倍: 23068.63 円 →上値メド

PER12倍: 21294.12 円 →妥当な水準の中心

PER11倍: 19519.61 円 →下値メド


この分析は6/11時点の見解です。

相場は生き物なので

常に情報の更新が必要です。

このブログでリアルタイムの

相場分析をしていますので

こちらも参考にしてみてください。

http://autotrade24365.seesaa.net

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/6/1115:31:40

徐々に上がっていきそうなので空売りは危ないんじゃないですかね?