ここから本文です

インフルエンザなどの予防接種ってびっくりするほど痛くはないですか?

kan********さん

2019/6/1116:24:04

インフルエンザなどの予防接種ってびっくりするほど痛くはないですか?

皆さんの体験談でお願いいたします。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/6/1116:35:17

びっくりするくらい痛いよ。

びっくりするくらい痛いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awu********さん

2019/6/1221:15:30

人によりますかねー。
私は、力を抜いて何も考えないようにしていると、チクっとした痛みだけで終わります。
でも何年も受けているので、慣れただけかもしれませんねw
私は、打った時というより、打ってからそこがちょっと腫れて触れると少し痛いので嫌ですかね。

mor********さん

2019/6/1116:48:29

皮下注射は痛いですよねー。

点滴などの静脈注射は血管に針刺すから薬は一気に全身回るけど、皮下注射は静脈の手前でブスっと刺す。そこにワクチンが入るので体にとっては異物でしかないしね。

冷蔵庫から出してすぐの冷え冷えワクチンだとかなり痛いです。


私が一番嫌なのは動脈からの採血かな。
太ももの付け根を医者にさわさわされてくすぐったくて笑いが止まらない!
動かないで!と言われても無理

tie********さん

2019/6/1116:34:25

僕逆にあんまり痛くないんです…
我慢できるというかシャーペンで強めにツンツンしてるくらいって感じです
こんなことがあるのかわからないですが痛さの点というか種類においてチクチク痛みに強いんだと思います。
逆に質問者様もチクチクに弱い分別の痛みにめっぽう強いかもですね!
幼稚園の頃血尿が出て病院に行って注射をしてもらったんですがその時が人生で1番痛い注射でした…
なんか骨をくすぐられてる感じで痛さの奥に痒さが異常に強くすごく不快でくすぐったい!痛い!って騒ぎました笑
多少記憶の中で誇張されてるかもですがすごい嫌な注射でした