ここから本文です

上皇皇后両陛下は人格的にも素晴らしい方ですよね?

ma2********さん

2019/6/1116:41:13

上皇皇后両陛下は人格的にも素晴らしい方ですよね?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2019/6/1116:51:15

民間から嫁をもらって良かったですね。もし昔のように皇族ばかりの方から嫁をもらっていたなら、変な子供ばかり出来て、天皇制は崩壊していました。美智子さまが良く出来た人ですから良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zln********さん

2019/6/1117:31:25

一点の曇りもありません。

unt********さん

2019/6/1117:19:44

まずその前に、「両陛下」は天皇皇后に付ける敬称。
上皇上皇后は、「ご夫妻」です。

話は戻って、個人崇拝は間違っています。

上皇上皇后さまは、その立場でその仕事をされただけ。
それ以上でも、それ以下でもありません。

人格的に素晴らしいから、天皇皇后をやれたわけではありません。
もちろん血液を採っても、別に「特別美しい」ということはないのです。

sie********さん

2019/6/1116:45:51

言わずもがなですね

nor********さん

2019/6/1116:43:29

若い頃に沖縄へ慰霊に行かれ
火炎瓶を投げつけられたのに
それでもやめずに慰霊の旅を
続けられた素晴らしいお方です。